六月からシリーズ化している「潜在的な新意識(NEO意識)」と「旧意識」まだ続きます(笑)

さすがに後半かと思いますが。


面白おかしい、興味深い、役に立つ、なんとなく予見しておこうと思う・・・などざっくりした感想をいただきますので、引き続きそんな感覚でどうぞ。




【NEO意識ー潜在的な新しい意識】

 

◉ 対人関係といえば、ことごとく、スクリーン越しの対面。

かつて時間を要していたことが今起こる(インターネットや、LINE, FB, WhatsApp など、すぐチェックできるアプリ)ことに利得があるが、新しい意識ではそれらを保管してしかるべき未来、タイミングに対面できるようなプログラムが発達する。タイムマシンボックスのようなもの。

単に情報を得る、交わすコミュニケーションではなく、かなり高精度で、リアルに体験、体感が可能。
 

VR・AR・MRなどに、時間を歪曲するようなシステムが加わっている

 

 

◉ ウェディングパーティー、お葬式など、人生の一大イベントの出席者、参列者が全員集まらないバーチャル会場で不自然なことなく執り行われている。

(そもそもこれらの儀式、祝宴は、古から引き継がれていくらしい)

 

 

◉ 極めて少人数で大きな生産性、豊かさを生み出す人がいる。

代わりにシステムや人工知能と、コンピュータまたはロボットを駆使しており、何百万、何千万人に匹敵するマンパワーやコネクションに値する。


引き続き、多くの人間関係を保つ意識もあるが、かつてのような個人の全体的な関わりから、益々、個人の一部の側面とだけ関わる社交性に移行する。

 

 

◉ 分野を越えて、研究者、探求者が協力をしながら、どんどん新発見や発明することが臨まれる。

研究者、探求者にとってのパラダイス。市場や利権にとらわれて制限する時代を過ぎたから


むしろ急かされている。人類全体にとって、研究、探求は必然であり、その発見や発明とともに、テクノロジーや知能の発達したシステムをどんどん創造しなければならない。


人類全体の進化や進歩のため、一段と加速する

 

 

◉ 女王様、クィーンの姿。

近い新意識では、男性の作った世界の構造にはめ込みながら、より創造的に工夫をして適度な時間をかけて世界を改造している。


戦いや奪い合いの時代は終えたとする。

欠乏したら創る、工夫する、協力し合う


女性は、男性の変化(進化・進歩)を見守る、受け入れる役割がある

 

 

◉ 子供たちが、まだ幼い年齢(幼稚園から小学校にかけて)のうちに、自己アイデンティティを主張する。


それにより、子供もその親も、ある得意なこと、突出した能力に集中して教育、育成する方法が稀有でなくなる。


バランスよく勉強や能力を伸ばす子供・親・学校もあるが、それほどの意義や価値で無くなる。
独自のメソッドや教育、子育て方が、表立って主張する。

一方、情報や知識を詰め込む教育方法から、寺小屋のような「学問」的な教育、自分の頭を働かせて考えることを教える教育が再来する。
 

 

◉ スピリチュアルが混沌とする。

そのうち戦いを始める

 

 

◉ 女性の能力も男性の能力も超える、超人級の女性が現れる。

 

 

◉ お金は、益々紙幣やコインのようなカタチを示さなくなり、電子マネーやそれに追従する創造的な媒体が次々に現れる。

しかし、数年すると消える媒体も多く、試行錯誤的。

 

Dreamstime_11146116

 

 

【旧意識・課題】

*新しい意識と、直接対比するものではないようです。

 

◉ 人間関係は消耗する、エネルギーや労力を費やす、煩わしく面倒な側面がありながら、利得、必要性、楽しみ、喜び、などかけがえのないもの。



◉ (メガネ屋さんにある、さまざまな度数のレンズの多数並んでいる画像が視えて)

本来なら研究、追求、探求できるもの、見えるビジョンに対して、あえて「手加減」という制約がかかっている(画像の意味する内容)。

時のリーダーなのか、集合意識により調和を計っているのか。


利権の独占などや市場確保の法則などが、結果的には追求や探求を阻む要因になっているが、それ以上に現状の形、組織、ルールを守るために、致しかたないようこと。


よって、「未知なる事実」「真相(本当のところ)」を知る一部の専門家や研究者らは多いが、時が来るまでは口を噤んでいる




◉ 男性が「力」で作った世界。

力で作った世界は、戦って守らなければならない。生きること、生き抜くことは、競いあい、戦いである世界。

競うことで強くなる時代。

強いものが豊かであり、欠乏したなら、持つ者から奪えいい



◉ 人間関係は多いほどいい

友人、知人、ビジネスのコネクション、人の紹介など。他の資産に匹敵する価値がある。
面倒や消耗はあるが、人間関係が生み出すもの、広がるものが多い。


人間関係が少ない、人と関わらろうとしないこと、引きこもりは、弱さ、消極的な印象を与える。

 


◉ 学ぶことは、段階的。ステップや手順がある。

あるレベルをクリアして、次のレベルへ行く。学校教育、試験など。


客観的な視点から能力を高める。

向上心は数字など、測定的に測る。


 

◉ 勝ち組、負け組、それが向上心や成長を煽るもの。

 

 

◉ 女性が苦労をしている。女の子。母親、年配の女性、姑さんなど。忍耐する姿。

一方、男たちも違う意味で苦しさや辛抱がある。その陰で耐え忍ぶ女性。

自分が直接それらを体験しておらずとも、間接的な情報や媒体で見聞している

 

 

◉ 父親、親父さん、家長として絶対的な尊厳がある。大黒柱。

他の家族はそれに従う、逆らえない。


家の制度や伝統に閉塞感がある。

 

 

◉ サイキック、霊的な現象について。

物質界を作る上で、当然の基盤となるもの

目に見えない力や働きを重んずる、祈る。自然霊、自然に宿る神を敬う。
上棟式。地鎮祭、祭りなど。暦に基づき式典を行事を行うこと。

 

 

◉ ヒーリングは慰め。

(ここでいう「ヒーリング」とは広く代替医療を指します)

 

 

今回もランダムにご紹介させていただきました。

 

各々のクライアントさんの意識・無意識が関わっている「集合意識」や社会通年(常識)が、バリエーション豊かな”情報”を教示してくださいます。

 

必ずしも、下半期リーディングを受けたクライアントご本人がそうであるとは限りません。

しかし、概ね関わっている周りの環境や人間関係が、このような旧意識や潜在的な新しい意識(NEO意識)にあるようです。

 

上記、旧意識の「ヒーリングは慰め」には一笑しましたがねー

ヒーリングに関する旧意識では、「オカルト」「自然の営み」「コックリさん」など、今なお浸透している認識を身近に感じましたアセアセ

 

 

NEO意識(進化する意識)vol.1

表裏一体を理解する〜NEO意識 vol.2

進化する意識(NEO意識) vol.3

 

 

               NEO意識系にシフトしたい・・・

         さすればワークショップがオススメですOK

 

【NEO意識編】

 〈ワークショップの内容〉


『旧意識の世界』
~あなたの「個人の意識」は、どんな「旧意識」と同調しているでしょう?

『制限と限界と門を開ける』
~この「門」と接触すると、顕在意識と顕在意識の疎通が変わります


『今から下半期に移行すべきNEO意識』
~やる気、勇気、元気、○○な気に通じるNEO意識を開拓

『人類意識の変遷を辿る』
~神聖なタイムトラベル体験。ルーツや生物の進化に感動!


『NEO意識トレーニング』
~おうちや自然のエネルギーでできる実践ワーク!
 

NEO意識までシフトするほどではないが、重たいエネルギーや価値観をデトックスしたい場合は・・・

デトックスと浄化編