心を静めれば、心に灯が燈る・・・

それが希望じゃ。

 

Dreamstime_13678876

 

今日の朝Runは、中央区→江東区→中央区コース。

 

途中、富岡八幡宮→2分後には、

深川不動堂(成田山の東京別院)

 

という、宗教をまたぐ(笑)わけですが、そちらで頂いたお言葉です。

 

 

個人的には、神社(神道)では電気のような体感(エネルギー)を、お寺(仏教)では教えや悟りの御言葉をいただくことが多いです。

 

ちなみに、境内にはお稲荷さんをお祀りしているものですが、こちらでは、ハッキリ(内なる)視覚化可能なモノを頂戴しますね。

 

(頂戴してありがとうございますー)と、ふっと思ったかどうか否や・・・

「いずれ大きく返してもらうから(OK!的な)」とのこと。

まぁまぁまぁ・・・イヒ

 

 

界隈は、門前町として栄えたり、かつては木場があり、箱崎あたりは大名屋敷が立ち並び、さらに「日本銀行発祥の地」や「郵便発祥の地」など発祥の地コレクションです。

 

今週末は、これからヒプノセラピー入門講座があるせいか、私自身、少々覚醒度が増したのやもしれません(笑)

 

それにしても、「心が静かである」は、身体がしっくり落ち着き、エネルギーや活力が湧くような、さらに不思議な嬉しさ(それが、小豆が煮上がったようなー笑)もあります。

 

 

先の御言葉には続きがあり。

 

(希望あらば)

なんでもできる、なんでも成せる。

ただし謙虚でいること。

そうすれば、人の声(導き)が聴こえるから。

誤ったら、反省して正せばよい。

 

朝ネタ、共有させていただきましたニコ