今春の桜は、蕾から開きそうになるタイミングで気温が下がり、満開までしばしお預けでしたね。

「今年の桜花は、今年だけ」ということで、先週は可能な限り都内の桜を観て参りました。

名所はどこも昼頃から混雑との情報・・・朝ラッシュの開けたタイミングから昼前がポイント!

 

IMG_0724

 

IMG_0716

都内は、だいぶ宴会やアルコールNGの桜スポットが増えたせいか、上野公園は午前から酒盛りパラダイスでした。

 

IMG_0723

多国籍の観光客が多く、「ここは何処?」的な(笑)

 

IMG_0708

桜はみんなを笑顔にするせいか、多少の混雑の氣を解放してくれますよね。

 

IMG_0719

 

IMG_0651

 

IMG_0748

千鳥ヶ淵、靖国神社、六義園、目黒川、そして、先週の満開ポイントで訪れた新宿御苑の桜オーラが秀逸でした。

 

 

よろしければ、しばしご鑑賞を!

 

この週末はあいにくの雨でしたが、濡れながら静かに咲く桜も美しく思えますね。

桜はこれからお楽しみの地域もありますが、春のエネルギーをたくさん吸い込んでみましょう!