スポーツ、体を動かすことが好き、それが性に合っているというタイプの方は、ヒーリング感覚やエネルギー(和のスポーツでは氣と呼ぶ)の受け取り方、流し方、変え方、使い方も、体感や体幹から起こるようです。

 

エネルギーが流れると、代謝が上がるわけですし、エネルギーに雑味がなくなり整うと、集中力や体幹能力もアップします。

 

Dreamstime_xxl_83075164

 

スピリチュアル、ヒーリングのセオリーで使う言葉や説明は、ことごとく他の専門分野で当てはまることですね。

 

Aさんは長年のアスリートで、専門のトレーニングをトレーナーだけでなく自己管理のレベルでこなしていらっしゃいます。

それが、生業、職業ですが、同時にAさん自身の人生。

 

ご相談内容は、職業としての部分なのですが、ご本人としては、実感や体感するものにご興味を持たれるようで・・・

 

「催眠とか自分が入れるかわかりませんが、タイムトラベルセラピー・・・興味あるんですよね」

 

ということで、Aさん自身の潜在意識から、Aさん自身の問い(相談内容)を探ることにしました。

 

結局、学校のテスト問題も答えからできてるように、私たちの課題や悩みは、本来の修まり処から(応え)発生しています。

という観点から、答え・応えは必ずあります。

 

Aさんの将来的な計画が問題でしたので、潜在意識下でコーチングをするように、5段階で今後の計画を体験していきました。

一般的には、体験はイメージシーン、言葉やメッセージ、感覚や感情、雰囲気などで、進んでいきます。

 

ところで、Aさんの場合、

 

「美しい新緑のようなグリーンの中に自分が溶け込んでいく・・・自然とか癒しとか、そういうのもあるんだろうけど・・・たぶん、これは言葉にならないなぁ・・・」

 

これは言語化して、わざわざ波動を下げるのは勿体ない(笑)

というわけで、そのままAさんなりの、体感経験に委ねることにしました。

 

よくあるケースでは、あえて、その感覚や体感を日常などで具体的に意味するところを言葉にしてもらうことが多いのです。

しかし、普段からおそらく一般の方より、身体を通してご自分と繫がっているAさんです。

 

5つの経験とも、エネルギーによるヒーリングの体感三昧でした。

必要な癒しやエネルギーの動きが、自発的に起こったようです。

 

 

他にも別のタイムトラベルをしましたが、現実性のあるテーマでは、言語化できる体験でしたので、Aさんの潜在能力がマッチングする経験を用意したのでしょう。

 

「セラピーを受けるのは全く初めてで、目に見えない世界も特に興味を持ってないですが、先ほどの(ヒーリング)感覚は、人に言葉では説明できないですが、自分ではすごいリアルでわかりました。これからどうしていけばいいのか、よくわかりました・・・・じゃ、どうするのって、言葉で説明はムリなんですよー(苦笑)」

 

もともとAさんは体感派とはいえ、しっかり言葉によるコミュニケーションは得意な方ですから、言葉にできないものがあるのは、よくわかりますね。

 

ともあれ、ヒーリングの入り口は、自分と宇宙(あらゆる周りのモノ)との繫がりを活性します。

 

よく内なる世界(内観)、外側の目に見える世界(物質界)という区分したような言い回しをしますが、それは物質界からの説明です。

本質からすれば、内なる世界と外側の世界は、ざっくりいえば、一緒です。

 

聞き馴染みのある表現だと「人は自分の鏡」とか「自分の意識が外の世界を作っている」「引き寄せの法則」などでしょうか。

これらも物資界からの説明としては、分かりやすいものと思われます。

 

そして、このような言葉、説明や解釈、思考を離れた、感覚的の領域にあってこそ、本質と繋がっていることがホンモノになります。

思考や言葉は、人間として、コミュニケーションを取る方法として発展しました。

 

人類は、感覚的、直感的なのでしょうね(笑)

210703004500

 

というわけで、Aさんのヒーリングタイムトラベルは、すごい熱気のうちに終わりました・・・エネルギーも体温も上がった感じがいたします(笑)

 

本質、ホンモノの答えが出たようです!

 

Spring_timetravel

タイムトラベルセラピー