今年の春分の日は、ラン仲間の皆さんと「山手線一周ラン」に参加!

 ランニング ランニング ランニング   ランニング    ランニング      ランニングランニング

 

長年走っている方々の中では、結構メジャーな企画らしく。

正月にその話を聞いてから、機会があればと目論んでおりましたキョロキョロ

 

けして線路の上を走るわけではありません電車

山手線路線に近い道を選び、駅は目視で確認。

 

10:30に東京駅を出発し、時計回りに、比較的のんびり走って行きました。

IMG_0671

 

朝夕はひんやりですが、日中は春の日差しが気温を上げていきます。

山手線の全部で29駅(今回、初めて知りました)!

 

  IMG_0678

 

だいたい10kmごとに、コンビニ休憩を入れ・・・・

さすがに、渋谷ー原宿、池袋、上野、秋葉原あたりは、祝日の人混みでサクッとウォーキング&クールダウン。 

それもイイ感じでしたね。

改めて、山手線の駅々ごとに、街並みの違いを実感し面白かったです。

 

それにしても、有名?ラーメン店の行列が著しく(品川、渋谷、原宿、池袋)、改めて日本人の麺ラー好きを目の当たりにしましたラーメン

 

海外の旅行者たちも結構並んでいましたかね中国韓国アメリカ地球

 

無事に29駅コンプリート、夕刻の東京駅に到着。

走行距離は40.6kmほど(計測する時計によって多少ブレあり)スニーカー

 

  Yamanote170320_2

 

並列や前後で一緒の方たちと、いろいろ楽しく雑談しながら、体力&走力増強と達成感を共有した感じですね!

 

手私個人的には、お彼岸1、2週間前から、霊界おばけくんやあちらの方々とのメッセージ通信が多く(セッション中や夢ですね)久々に体を存分に使いきりたく、絶妙なランDayでした。

もっとも、一緒に走った方は「お墓参りに行ってから参加したの!」と、しっかり〇〇霊園のお話をふってくださいました。

そんなこんなのおかげさまで、ほぼ全員、故障なく安全に完走できたのだと信じます(合掌)ニコ