目を閉じて・・・2016年、今日までを少し振り返ってみましょう。

どんなことがありましたか?

実のところ「経験そのものには意味がない」と言われます。

 では、それぞれの経験は、あなたにとって、どのような意味や意義があったでしょう。

実りや成長になったり、楽しくハッピーなこと、不思議で神秘的な初体験など・・・
今年ならではの貴重な経験があったかもしれませんね。


一方、すっきりせず、何か引っかかっていたり。

ショッキング、怒りや不愉快になったこと。

不安や心配につながること。

なかなか抜け出せず、手をこまねいていること。

整理整頓ができずに、散らかっている。


それらを思い出して、ネガティブな気分になってしまったら、ごめんなさいm(_ _)m

しかし・・・それに気づくことこそ、可能性があります。

抑え込んだり、気づかないまま潜在意識に蓋をした状態であることほど、歳月が経ってから原因のわからない性分や運勢になります。 

2016年の経験に何かしらご自分の枷(カセ=束縛したり不自由にさせるもの)となることがあるなら・・・

猿 2016年のラストスパートを前に、そろそろすっきり、さっぱり、クリアランスしましょう。

 

Dreamstime_xs_35986280

☆ ----------------------☆

クリアランス(Clearance)とは片付ける、一掃する、という意味です。

語源は「clear」と「ance」の組み合わせ。


「clear」は「明るい、明白、澄んだ、何も無い、空にする」などの意味があり、
それに「ance」という行動や状態などを示す名詞語尾が付いて、「空の状態」を表わす意味です。(意味ブロさんより) 

ショッピングの「在庫一掃」セールでもおなじみかと思います。

☆ ---------------------- ☆

 特定の経験や出来事そのものが、カセになっているわけではありません。

それが問題の原因や、カセに見えたとしても・・・・

メカニズムとしては、自分の中にそれらの経験や出来事を映し見ているため、心や内在意識にあるカセを擬似体験しているようなものです。

よくある事例として、部屋や周りが散らかっているときは、内側の何かが散らかったいるゆえの現象です。

自分に対して攻撃的、否定的な相手とよく出会うときは、無意識の自己否定や罪悪感がそのような人たちの言動を導いています。

では、早速「クリアランス☆セラピー2016」の内容をご紹介させていただきます!

 

〈セラピーの内容〉

 「クリアランス☆セラピー2016 」は大きく4つの構成です。 

(1)「意識の浄化」 

雑念、固定観念、慢性的な思考、低波動、直線的時間軸、ジャッジ、ラベリング、欠乏感、制約・制限、幻想の支配・・・など、あなたの「現実」と思う世界をストレスや不具合なものに変えている要素を浄化します。

 意識がきれいになると、五感を通して体験することはキレイになります。

さらに、意識を特別に浄化すると、五感を通して体験することからミラクルが起こります。



(2)「不要品のクリアランス」

 整理整頓、衣食住の見直し・・・文字通りです。

 不要と自覚するまでは、不要品が見えません。

処分、リサイクル、アップサイクル、整理整頓しましょう。

 
(3)「日常・人生の断捨離」

 生活習慣、人間関係、ルーティン、仕事や活動・・・

断捨離するタイミングのものを断捨離します。


(4)「新しいバージョンの自己2.0」 

「新しいバージョンの自己2.0」では、ソフトウェアのバージョンアップのように、ご自身の機能を部分的にアップデートします。

 パソコンやスマートフォンのソフトをアップデートする、機種をアップグレードする・・・・そんなイメージとお考えくださいね。

 

このバージョンアップは、単純に「◯◯になる」「◯◯が叶う」などという表面的な現象ではなく、本質や根本です。

例えば、「健康になる」というバージョンアップの本質や根本は、体質や気質の改善を意味するでしょう。

 「恋愛する!」「恋人が欲しい」のバージョンアップの本質や根本は、感性や感覚を磨くことを意味するでしょう。

ご自身を新バージョンにアップデートしたい方は、必体験です。

 

ちなみに、「自分は旧バージョンなのかしら?」という方の特徴は、停滞感やしがらみが多いものです。

また、日頃、あまり自分の意志を使えず、他人や組織などによって、自分の日常や生き方を決められている(ように感じる)方は、人類意識の進化の波に乗るためにも、ご自身のバージョンアップを検討したほうがよさそうですね。

 

アセンションとバージョンアップについて:以下【補足】をお読みください)

 

〈今年こんな方にオススメです〉キョロキョロ

・心身または精神的に疲れやすい。

・1日または1週間があっという間に過ぎていく。

・先延ばしが多い。

・ミスや事故を起こしやすい。

・自分に対して言い訳が多い。

・思ったこと、決めたことを実行できない。

・ハイヤーセルフの情報がわからない(クリアな意志が届かない)

・身近なところが散らかっている。

・人間関係や共同作業にトラブルが起こる。

・整理整頓や掃除ができない。

・いつも何かを考えている(頭がクリアにならない)。

・今年の充実感や満足感が足りていない。

・2016年ならではの経験や思いを(今から)創りたい。

・今後の目標や、生き方をゼロポイント(今この瞬間)から明らかにしたい。

・あるがままの自分、素の状況を受け入れる境地を磨きたい。

 

☆ ----------------------☆

【補足】アセンションとバージョンアップ 

アセンション以降、頻繁に「意識が変わる」「世の中が変わる!」と言われるようになりました。

むしろ、この地球が始まって以来、変わらないものはなかったでしょう。

 さすれば、「意識の流行」と「意識の進化」が起こっているようなことです。

 ところで、流行とは比較的表面的なバリエーションが変化することですが、進化とは時代に適応したモノが生き残るプロセスです。

 そして、アセンション以降の「意識の変化」とは、後者の「進化」を示しています。

 全てが一気に一瞬にして進化することはなく、先発組、マス(大衆)、後発組があっての変遷となるでしょう。

 パソコンなどの電子機器も、旧→新ソフトへの移行期がありますね。

 2016年秋は、飛躍する人はドン!と飛ぶそうです(晩夏や初秋は待ちの時期です)。

☆ ----------------------☆

 

 【クリアランス☆セラピー2016】

〜今年をすっきり、さっぱりして、バージョンアップ〜

期間限定:10月8日ー12月29日 

セッション料:「クリアランス☆セラピー2016」43,200円 90-100分

        「クリアランス☆セラピー2016」DX版 54,000円 120分

    DX版は、特定のご相談・問題についての透視カウンセリングを含みます。

 

 お問い合わせ・お申し込み:03-5537-7554(平日9-18時) お問合せフォーム

近日志麻ヒプノHPのセラピーメニューページにアップいたします。