言葉面の印象からか、引き寄せて願いや夢を叶える印象がある「引き寄せの法則」

専門書を調べたり、ミスターGoogleを検索すれば、諸説、分かりやすい解説が溢れています。

今日は、あえて「引き寄せの法則」によって、このコラムを読まれた方に1つのエピソードをお伝えしたいと思います。

これが「正解」としてではなくて、そういう一面があると捉えていただくとありがたいです。



Dreamstime_xs_15670382



最近の透視カウンセリングのケースからご紹介します。


「これまでならうまくいくはずのことが、間際になって頓挫したり、予定外のことが起こるんです。気のせいのような・・・でも、確かに何かに邪魔されるかのように、最後まで進まないんですよ。それこそ、何かの惑星の逆行説とかありますか?(半ば冗談)」とNさん。


Nさんは、ご自身でも鍛錬し、澄んだ暮らしを実践している方です。

目標や予定に執着しているわけでもなさそうです。

透視でNさんの状況を拝見すると・・・


祝い事のために、魚釣りをしている男の画像が出てきました。

大物を狙っています。

しかし、釣り糸に魚は度々かかるものの、竿を引き上げるたびに、邪魔が入ります。

魚が逃げてしまったり、引き上げるタイミングをしくじったり・・・

結局、小ぶりなモノだけ。

しょげて帰路につくところ、運良く魚屋に出会います。

「今日は全部売れてしまったよ」と返答する魚屋。

結局、男が思案にくれたまま家に帰ってみると、祝い事の予定が不足の事態によりお流れになっていた。


そんなメタファーのお話です。


「先週、何かこれと良く似た状況が、現実にありましたよ。魚じゃなかったですけど(苦笑)」とNさん。


このメタファーを解説するのは(思考に入ってしまうため)蛇足ですが、これは「引き寄せの法則」と逆向しているように思える「引き寄せの法則」です。


ちなみに、惑星の逆行によって、普段と異なるような「自然現象」が起こることはしばしばあります。

でも、用心したり、賢くあろうといろいろ気にしすぎると、かえって気を消耗し(神経を使う)、行動が消極的になりそうですね。


結局、魚を釣れなかった男は、その日、いろいろな経験をして、多少なり人生力をつけているはずですから。


51YDUk5JonL._AA300_



「5次元瞑想〜ハッピーな引き寄せの法則が起こる」

Message_profile_times    B7k24P_qr


志麻ひぷのTIMESメルマガ(毎週日または月に無料配信中) どうぞお気楽にご登録くださいニコニコ