今週は満月からスタートするせいなのか?不要なモノが流れていく兆し!

週始まりから、デトックスがメインの7チャクラ・マジックのクライアントさんが続きます。

いくつかは、どなたにも共通するデトックス要因かもしれず、ご紹介いたしますね。


第6チャクラ(ビジョン・思考・思想・透視能力などをつかさどるエネルギーセンター)のデトックスを始めたNさん。

デトックスするモノを引き出してもらうと、


「わぁ、案の定、たくさんのいらないモノが出てきました。あぁ、これらが私の頭の中にいつもゴチャゴチャした状態にしてきたんですね。

これまで、ひとつぐらい捨てたって、なんの違いがあるの?!って思ってたけど、(イメージの中で)ひとつ捨ててみるだけで、まるで人生がワンステージ上がる感覚がわかります!」



世間で久しく提唱されている、断捨離ミニマリストは多くの方がご存知。


しかし、我が身で実感してみると、不要な物の影響力が如実に分かるようです。


私たちは、視覚でとらえるもの、視野に入るあらゆる物の影響を受けますから、散らかったり不要なものを認識するたびに(無意識を含め)意識が分散します。

見た物から、関連する感情や記憶をそこで引き出し、無駄な妄想や回想に浸ることになるかもしれません。

そして、一連のそれらは疲れます。


Dreamstime_16865647



Nさんにとって、たったひとつのモノを捨てることは、数の問題ではなく、「自分という最も本質に近いところから外にある世界に、自分自身の力を与えていること」を捨てる・・・だからワンステージ上がって、俯瞰できるわけですね。


「そのひとつを片付ける」ことの意味や成果は、人や状況によって微妙に異なりますが、モノを移動することで、あなたの意識も動きます。


そういう意味で、捨てたり片付ける以外に、お部屋のレイアウトを変える模様替えは、とても効果的です。


リビングの椅子を向きを変えたり、食卓の座る方向を変えると、意識が変化し、家族の会話がいつもより弾むことがあります。


勉強、仕事用の机、パソコンのフォルダレイアウト、スマートフォンのアプリをまとめる「ホーム画面フォルダ」などを活用するだけで、意識が軽やかになるかもしれません。



【番外】「私のおかたづけ」

一昨日、キャビネットに眠っていたMacBookProを取り出したら、なんとバッテリーが膨張!しばらく使わないと、バッテリーパックが膨れるそうですガーン(by Apple Genius Barの人)


まだ動くので、HD兼ねてしまってあったのですが・・・さようなら~!しょぼんパー


ここ1年、使わないけれど持っていたパソコン2台目の処分でした(思わぬところに品があるものです)



7chakramajic

7チャクラ・マジック・コーチング編