意識の広さ、規模は、なかなか物理的に計測できません。

 

イメージ上の規模感で、狭くなったり広がったりします。

その結果、広がった意識による視野、行動、発想が広がります。


逆に狭くなると、視野、行動、発想は狭まります。


どちらが絶対的に良いわけではありませんが、活動的になりたいときは、前者を選択するとよいでしょう。



ここ数日、Santa Clara(カルフォルニアのシリコンバレーの界隈)におりました。

世界40カ国ほどから1000人以上が集まる、大大お勉強会でした(^^)


知識、経験、意識・・・・その他のアップデートは必要ですね



たまに・・・・

例えるなら、パソコンのソフトや電化製品。

いつの間にか、使いにくい旧モデルになっている状態からバージョンアップするようなもの。


慣れたものも結構ですよ!


しかし、何かと使いにくい、不便を感じるなら、きっとアップデートのとき。


みなさまの生活、意識はいかがでしょう?




【LINE カウンセリング】


こちらに滞在中、クライアントさんであるYさんと時差調整をして

「Skypeを入れてくださいね!」と半ば強要し(笑)

カウンセリングを始めました。


日本ーUS西海岸はマイナス16時間(サマータイム)


つながりました!


しかし、異例なことに、つながってもYさんのお声が聞こえません。

いくつか試した後、お互いの携帯番号から、LINE通話を試みると・・・



通話可能!それもクリアな音声です。


LINE バンザイ!



初のLINEカウンセリング、実現しました(笑)




翌朝、Yさんからご丁寧なメールを頂戴しました。


『SkypeもLine電話も初めてのことでしたが世界が広がった気がします』


とのこと。



カウンセリング内容はひと段落として、

何より、Yさんにとっての通信初体験こそ、意義があったように感じます。

いやはや、Yさんも私も最初は苦戦しましたが、絶対通信する!!勢いでがんばりました(笑)



Yさん同様、私も、シリコンバレーの通信エネルギーの恩恵をいただいたように思います。


IMG_2038