珈琲セラピー(癒しフェアなどのイベント用)2種類を受けたKさん。

Coffee-beans-cristal-jar-white-background-60711223

形の異なる3つのガラス瓶に、好きな分量のコーヒー豆を注ぎいれてもらいました。


Kさんはこの人生を通して「ある応え(答え)」を探してきました。いろいろ勉強したり、経験を積みながら、自己の課題(問題)に取り組んでいたのです。

ときに気づきがあったり、自己成長を実感したり。



さて、ボトルの底の部分にだけ入れたコーヒー豆からリーディング!

まるで「オリ」のようです。赤ワインなど長年歳月が経つと、樽やbottleの底に沈む「オリ」です。

「オリ」のようなコーヒー豆から出てきたメッセージは・・・


「探しモノ」と「求めるモノ」は違うよ!


Kさんは、「求めるモノ」を「探しモノ」にしていました。

そのため、随分(地球)時間を要していたようです。




「求めるモノ」と「探しモノ」は、在処(ありか)が違います。見つけ方のコツも異なります。

「探しモノ」は、自分の外側にあります。


たとえば、チャンス、コミュニケーション、冒険、勉強や学びの場、人間関係・・・



「求めるモノ」は、自分の内側にあります。


たとえば、(とかく相手に求めがちな)愛情・愛・信頼、安心・安全(物理的な安全も含めて!)、自由、(他人からの)承認や許可、夢や目標、情熱、楽しみやユーモア、健康・・・・



同じテーマのことが、「求めるモノ」と「探しモノ」を行ったり来たりすることもあります。

ときには、「求めるモノ」が「探しモノ」のきっかけをもらって見つかる場合もありますね。たとえば、豊かさや仕事(天職もジョブも!)・・・



あなたの目標や願望は「求めるモノ」でしょうか?「探しモノ」でしょうか?


今は「求めるモノ」か「探しモノ」か、判断がつくと結果が変わっていきます。

 

ちなみに、エネルギーの波動が上がるほど、かつての「探しモノ」はだんだん「求めるモノ」になります

物理的な現象を創り出したり、自ら変化を起こせるようになるからです。そのスピードも加速します。