新メニュー

WHEEL OF LIFE 「人生の車輪」2016年版

11月12日 ー 2016年2月3日(2016年版) 

(☆通常の1年輪転版は、期間を問いません)

Dreamstime_xs_58862950

 

人生の転換期を迎えている、今から生き方を変えたい、ワークライフバランスを調整したい、人生や日常のクオリティーを上げたい、自分軸を整えたい、1年を充実して過ごしたい、今この瞬間をちゃんと活きたい!
毎日を大切に感じたい、豊かな人生を育みたい・・・・

そんな境地・心境にあるなら、思い切ってこれまでの人生とこれからの生き方を見つめる時期かもしれませんね。



「人生の車輪」のセッションでは、あなた個人の「人生の車輪」をわかりやすく1年のスパンで書き換え、望む生活・人生スタイルになるよう輪転していきます。

(今回は2015年の時点から、2016年仕様の「人生の車輪」を作る2016年版をご用意)
このようなワークが全く初めての方には、成果や発展がわかりやすい体験になります。


ご自分の人生経験によっては、1年間よりも「3年」「10年」「◯◯才まで」「半年」「誕生日や記念日」で輪転したい場合には、その仕様で行っていきましょう。



実際、ライフコーチング、ビジネスコーチングの手法のひとつに、人生のいきざまを車輪のような円グラフを用いて分析し、新しい生活やビジネス模様を視覚化して、具体的に計画をたてるものがあります。

西洋タロットカードを見たことがある方なら
「運命の車輪ーWheel of Fortune」を連想するかもしれません。

 

220px-RWS_Tarot_10_Wheel_of_Fortune

 

漠然とした生活、人生、仕事などのあり方を、これからあなたが望むスタイルに変えて、実行していくのが目的です。

NLPコーチングをベースとしていますので、潜在意識を言語化することで、思考やマインドだけで処理しがちなものを、身体を伴う行動や状態に変化することが可能です。

また、物理的・時間的な制約がある身体の活動を、潜在意識レベルで扱うことにより、本質や原点が変わります。

つまり、物理的・時間的な制約から自由になり(個人差はありますが)、プロセスを歪曲したり、いわゆるシンクロ、タイミングが効率的になります。


「願えば叶う」「想定外の(宇宙意識レベルでは想定内です!)ことが起こった!」という感覚を体現するようになるでしょうー《8つの想定の体験》



NLPコーチングトレーニングのモデルでも、意識が変わり、具体的に変化する行動方法が見つかりますが、さらに「人生の車輪」が動くように、オイル(活性エネルギー)を注入し、回転がスムーズであるために、オイルの質を高める(波動調整)ワークも行っていきます ー《モーメントモダリティ(時間軸と場の制約を解放する)》


1年間、または、ある期間において、ご自身がメンテナンスできるコツやヒントとなる「情報」をお伝えさせていただきますー《輪転活性のための透視リーディング》




【セッションの進め方】2016年版の場合(1年間スパン)


◎ 現在(2015年)の人生の車輪

◎ 特定の過去の車輪

◎ 2016年(1年後)の人生の車輪

◎ 8つの想定の体験

◎ モーメントモダリティ(時間軸と場の制約を解放する)

◎ 輪転活性のための透視リーディング




《こんな方におすすめ》

*人生の生き方を変えたい
*もっと積極的に、イキイキと活動的な毎日を過ごしたい
*生活の乱れを正して、健康的に美しく!過ごしたい
*1年間を有意義に輝かしく送りたい
*自信をつけて、自分をもっと好きになれたらいい
*やる気、モチベーション、コミット力をあげたい
*過去、これまでの生き方や性質を一新してみたい
*ちょうど年齢や人生経験の節目がきている(と感じる)
*人間関係を円滑に、いろいろな人たちと関わっていきたい
*先延ばしや怠け癖を正したい
*人生の軸を整えたい
*周りや他人に振り回されず、我が道を生きると決めた



《ご質問》

confident「なるべくシンプルに生きたいと思っています。どんなことを「人生の車輪」に含めたらいいのか、削ったらいいのかなどもわかりますか?」


flair今の時点で、ご自分が大事だと思う要件から優先順位をつけて描いていくとよいでしょう。
選択肢を絞ったほうが「人生の車輪」はよく回ります。
セッションの時点では、思い当たらなかったような「空」の項目が、1年後(特定の期間)に入ってくる可能性もあります。




confident「家族や身近な人間関係が、私の「人生の車輪」に強く影響を与えてくると思うのですが。せっかく自分の決めた「人生の車輪」に影響を与えることが周りから起こった場合、どうしたらよいのでしょう?」



flair「人生の車輪」はあなた自身が中心軸となるものです。
たとえ他人、周りから受けていると感じている出来事も、こちらが招いているものです。
「人生の車輪」を明確にすることで、不要な周囲からの介入は減りますし、逆に仲間としての活動や関わりの適した出来事が精査させます。

心配や恐れは、車輪の動きを止めたり、鈍らせますので、あなた自身が愉しく車輪をまわしていきましょう。



confident「人生の車輪で決めたとおりに1年間を過ごしたほうがよいのでしょうか」



flair「人生の車輪」はおよそ1年を見越してあなたの潜在・顕在意識が表すものです。
あなたには自由意志がありますから、度々この「人生の車輪」を見直しながら、軌道修正をしたくなったら自由に従ってよいでしょう。

たとえば、1年の間には、予見していなかったような出来事、出会いが起こり、それが新たなオイル(エネルギーの潤滑油)となって、もっと活発で愉しい車輪になるかもしれませんよ
ライフパートナーの出会い、家族の変化、生命の誕生、プランやアイディアの出現、仲間の協力など、様々なギフトを招くこともしばしば起こります。

 

Dreamstime_xs_58862950

 

《セッション料》

WHEEL OF LIFE 「人生の車輪」2016年版 
約150分 86,400円(税込)

☆ 近日志麻ヒプノHP上にもご案内をアップいたします ☆

☆ お問い合わせ 03-5537-7554 (平日9-18時)お問い合わせフォーム