ディズニーのドローイングクラスで、ラプンツェルに挑戦!

O0480036013279881158

「このクラスはテンポが早いですよ」と受付で言われたけど…
ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンでスピードつけた後ですからね!
 
O0480036013279881212
 
O0480036013279881221
 
ところが、講師の方の手さばき、高速!
的確、明晰、無駄がない教え方。クラスは試験会場のような、静けさに(笑)久々に必死に集中しました。
最後は両手に色鉛筆。楽しかったhappy01
 
 
絵を描くのはキライなはずなんですが…ディズニーの魔法にかかったのかも(笑)
 
O0480036013279881168
 
O0480036013279881179
 
O0480036013279881192
 
アドバンスコースは描きやすいデッサン鉛筆もお土産にくれました!
今度はミッキーも描いてみたいな。
 
 
O0480036013279881130
 
前のクラスの終わり待ち。各テーブルは使い心地よく、プロジェクターで講師の描く模様がしっかり映し出されます。
 
O0480036013279881173
 
描き終えた頃、シンデレラ城は美しいマッピングタイム。
 
O0480064013279881203

 

ちなみに先週はディズニーシーへ。
シーの建設中に、工事現場で通訳のお仕事をしていた時期があり、今でもマーメイドを見ると懐かしいですね。
スペインからペインティングのプロや、インディー・ジョーンズのようなスタイルのSFXのスペシャリストたちが多数来日していましたshine
 
ディズニーのキャラクターたちが主役に見えて、実のところ来ているお客さんひとりひとりが主役!いう温かいおもてなしが、ファンから愛され続けるビジネスモデルであり、夢の世界の根底となっているのかもしれませんconfident
 
 
しばらくイースターなディズニーです。
7月何日かまで平日首都圏割引チケットが買えますよ。住所がわかるものが必要です!