今年春のバラの園、第四弾(これで最終)は、館林のザ・トレジャーガーデン

これだけみれば既に堪能しそうなものですが、第四弾も足を運んで本当に大満足でした。まだバラの名前を覚えるほどではありませんが、さすがに見慣れた品種が増えました。

Tgarden1

バラ以外にも、4月は芝桜で有名です。

 

Tgarden2

 

Tgarden3

 

Tgarden5

こんなバラがお庭にあったら素敵ですね。

 

Tgarden6

 

Tgarden7

トレジャー・ガーデンは蔓バラのフォーメーションが素敵。

 

Tgarden9

 

Tgarden10

2色のピンクが混ざった珍種

 

Tgarden11

 

Tgarden12

 

Tgarden13

 

Tgarden15

 

なんて爽やかなバラ棚

↓見上げると・・・

 

Tgarden16

 

Tgarden17

Tgarden18

渋い色合いの、クラシカルなローズ。

 

Tgarden20

地味なパープル系のローズは、とても芳醇な香りです。

 

Tgarden21

 

Tgarden22

 

Tgarden23

 

Tgarden24

 

Tgarden25

 

Tgarden26

 

 

Tgarden27

 

 

Tgarden30

 

Tgarden35

 

Tgarden40

 

Tgarden42

 

Tgarden43

 

Tgarden44

 

Tgarden46

 

トレジャー・ガーデンでは・・・こちらバラではなく、「桜のソフトクリーム」でした。

芝桜の名所だからですね。しっかりした練りで、フローズンアイスみたい。

Tgarden8

 

5月はバラの名所各地巡りましたが、どこも、来てよかった!と思える美しさでした。

バラ園は、たくさん歩いても疲れ知らず!バラの色、香りからたくさん癒しとエネルギーをもらいました。

みなさんも、春、秋の薔薇シーズンには、ぜひお出かけされてみてくださいね!