Krose14

 

今年の5月は薔薇・ばら・バラ三昧のひと月でした。

元々、お花の中で薔薇は一番好きです。胡蝶蘭は、水やりに手がかからないという理由で好きですhappy01

ここ2週間で薔薇関係、4箇所巡りました。

私のiPhone撮りとともに、これから追々アップいたしますので、お楽しみくださいgood

今年で15回目という、「国際バラとガーデニングショウ」は、大型の展示会、品評会のイベントです。

会場は、西武球場。

Krose0

現金ではなく、セゾンカードを使うと入場料が300円お得。

 

Krose3

 

 

Krose5

 

ガーデニングの展示会ですね。園芸、ガーデニングデザインの著名な方の作品が展開されています。

Krose6

 

 

Krose7

プリンスエドワード島の赤毛のアンをモチーフにしたガーデニング。

 

Krose8

 

「グレース・ケリーの庭」手前に大きな門構えがあり。

 

 

Krose9

 

Krose10

わかりますよね。。。「アリスのお庭」 

私見ですが、後ろ姿の人形って、ちょっと怖くないですか・・・振り向いたらcoldsweats02 (妄)

 

Krose11

おとぎの国のティーパーティー。絵本から抜け出したようですね。(背後に球場のシートがー笑)

 

  Krose13

 

Krose15

 

私は、会期の最終日に訪れたので、満開、および気温があがって散り始めていました。おかげで香りも飛散。最終日の特権で、最後は販売のお花の大幅セールも。

 

Krose17

京成バラ園(後日行きました!)も出展されていて、「ベルサイユのばら」各種販売。

つまり、「オスカルの薔薇」「アンドレの薔薇」「フェルゼンの薔薇」と・・・

 

Krose18

ガーデニングとバラ展以外は、ビックサイト級のブースが続きます。

バラの苗や鉢以外に、バラジャムや化粧品、バラグッズもたくさん販売していました。

今回は、薔薇は育てるより観るものとして、薔薇エネルギーを吸収することに徹しました。

しかし、とてもよい香りのものに惹かれ・・・

  Krose19

ベルガモットの花とホンモノのベルガモットオイル(アロマ)が加味されたアールグレイ紅茶を発見!

北欧の紅茶ティーブレンダーが特別にブレンドしているそうです。ホンモノの豊穣な香りと、ブレンディングのセンスの良さに、速攻お買い上げ!

ちょうどアロマ・ヒプノをやっている最中なので、鼻と視床下部が反応したかも。白金にある卸販売専門の紅茶店さんのブースにて。青いお花が素敵でしょう? 

 

「国際バラとガーデニングショウ」 会場のスライド写真あります。