今年のゴールデンウィーク期間は、ヒプノセラピーをマスターする「マスター・ヒプノセラピスト養成講座」を開催させていただきます。

 

MasthypLP01
 

ヒプノセラピー(催眠療法)の基礎、セラピーとしての成り立ち、セラピー効果の高い誘導、おなじみのインナーチャイルド、前世療法(過去世退行とも呼ばれます)、手軽にできる誘導瞑想を網羅した、大変充実度の高い講座です。

 

どんなに優れている物、技術、能力でも、その扱い方、使い方、とりわけそれに関わる者の姿勢や態度はとても大切ですね。

ヒプノセラピーも同じく、あなたが人の心・精神・人生に愉しさや面白さ(好奇心・向上心)をもちながら、ポジティブに学び、使っていくと、技法以上のパワーや潜在的奇跡が起こります。

 

ヒプノセラピーは、それを体験する本人(クライアントやあなた自身)が、潜在意識の中から、気づき・応え・納得・導き・行動化を引き出す療法です。

 

これは、たとえば、ヒーリングは、ヒーリングを受ける本人が癒しを起こすこと。あるいは、(意識の広いドクターは公言されますが)病気や病いは、患者自身に治癒能力があり、治すもの・・・・と通じる意図ですね。

 

ヒプノの場合には、非日常の意識体験をすることもあり、そこで精神がリラックスしたり、ストレスや抑圧の解放が起こるのです。

 

マスター・ヒプノセラピスト養成講座では、想定されるクライアントや他者にヒプノ誘導ができるようになる内容です。

それに加えて、一番の醍醐味は、ご自分が抱えているかもしれない、インナーチャイルドのテーマ、過去世のテーマとしっかり向き合い、問題があれば解放・解決していけるところです。

 

ヒプノセラピーは潜在意識(宇宙)同様、とても深い世界に通じるセラピーです。

続きはタイミング良く講座にいらしてくださった方に、お伝えして参ります。

 

そして、本来ヒプノセラピーは、内観や理解のレベルで終わってしまいがちなのですが、このマスターヒプノセラピスト養成講座では、しっかり現実レベルのあなたの行動や意識を望ましく変容していきますよ!

 

〈日程〉4月29日(火祝)5月3日(土)4日(日)5日(月祝)6日(火祝)10日(土)

〈お申込・お問合わせ〉 

 

MasthypLP01

「マスター・ヒプノセラピスト養成講座」

 

 

MasthypLP02