ある学説によれば、3月は最も人の別れが多いそうです。学校や職場に限らず、個人的なおつかいのお話です。つまり、4月の新しい出会いや環境に備えての終焉です。

 

ちなみに3月に次ぐのが11月。こちらは年末やクリスマス前の総決算でしょうか・・・

さて、そんな節目の3月に、そして、消費税率が8%に上がる前に、「NLPプラクティショナーコース」を開催いたします。

長くなりますが、NLPについて改めてどんなものかご紹介いたします。ご興味ある方は、続けてお読みくださいね。

 

〈内容〉clover

NLP(神経言語プログラミング)は、crownさまざまな技法の宝箱crownだと言われます。

 あなたが困っていること、あるいはよりよく改善したいことがあるなら、必ずやそれが改善され、より望ましい方向へ転換される方法が詰まったいる宝箱です。

 改善したい習慣があるなら・・・・その習慣がなぜついてしまったのか、どうすれば改善するのか、習慣が変わったらどうなるのか、等のことがわかり、解決します。

 

人前でもっと堂々としていたいなら・・・・自信を高めたり、自分らしさを発揮するテクニックが備わります。

 

具体的にどうしたいのかわからないけれど・・・・ある意味、あなた自身の潜在意識はちゃんとホンネを知っていますから、それを聞き出しましょう。

  

このように、あなたが投げたお題を、気持ちよく導いてくれるのがNLPです。

 

どんな目的で使うにしろ、全般的にいえることは、NLPを知り身につけて実践すると、自己表現や自己実現能力がアップします。 

存在感や時にカリスマ性が強まります。

 

なぜなら、あなた自身が、もっとハッキリeyeクッキリconfidentスッキリsmileするからです。

 

志や意志が明確になり、それを体現したり、行動化したり、人とコミュニケーションを計っていくようになります。

 

つまり、あなたのあり方が、大きくfullmoonパワフルにpunch明るくflairなるのです。

 

とかく、人生イケイケモードになる傾向にあります(それは、学ばれる多くの方が、もっと元気になりたいからです)。

 

未だ、うちに秘めている要素が開花したりtulip、逆に周囲に合わせて「何かのフリ」をしてきたとしたら、その殻から抜けて、新たな自己を発見するshadowかもしれません。

 

さらに、これは宇宙の法則的nightなことですが、あなた自身が変わることで、周囲の人々や環境もおのずと変化します(同じようなものが引き合うからですね)。

 

 この「NLPプラクティショナーコース」では、NLPで用いる技法・テクニックを習得します。

 そして、実際にご自分が使いこなす実習をし、クラスの中では他人にもNLPを使って誘導します。

 

また、講師である私からは、実際にNLPの技法が、なぜそうなっているのか?という裏付けを解説しますので、技法の使い方をまる覚えするのではなく、本質がわかります。

 

そこに、人の心理や行動、人生の意味などが含まれ、きっと自己探求や精神構造に興味のある方には、面白いネタをたくさん得ていただけることでしょう。

 

NLPでは、スピリチュアルといった精神世界の用語は特に使用しません。しかし、このスキルは、すべて「本質」に接触し、「本質」から立て直していきます。「本質」とは魂とか、あなたの神髄・核を為してきているものです。

 

精神論は語られませんが、現実レベルに置き換えられた「本質」をいじっていきますよ。

なぜ精神世界にだけ囚われないかと申しますと、みなさんは、物質界でわかる変化を望んでいるからです。

精神レベルと肉体レベルの両輪を、「言語化(言葉にすること)」することで結びつけ、望ましい方向へ向けていきます。

 

 志麻ヒプノで人気の高い「デトックスセラピー」や、「タイムトラベルセラピー」中でも、NLPの技法がたくさん応用されています。これらのセラピーでは、すべてご自身の中から応えを導きだし、エネルギーや活力を引き出しています。

 

今回は、4月から消費税率が上がる前に、少しでもお得に受講していただき、NLPの世界に親しんでいただけたら、幸いです。

 

  

<本講座で使用するNLP技法>scissors

NLPの7つ前提と行動との統合

三位一体のラポール

言語・非言語のペーシング・リーディング

チャンキング

視線解析

スタッキング・スライディング・コラプシング・チェイニング等の各アンカー

ヴィジュアル・スカッシュ

スウィッシュパターン

リフレーミング(内容・状況)の構造

6ステップリフレーミング

表象システムとサブモダリティ

メタファーの創造と活用

メタモデル VS ミルトンモデル

タイムライン

恐怖症の治療

個人の履歴を変える

プレゼンテーションスキル

効果的な質問

ストラテジー

ディズニーストラテジー

モデリング

ニューロロジカルモデル

 ◎各技法を実習で使いながら、ご自身の課題をクリアにしてきます。

 

 

〈日程〉new

全8日56時間 10:00−18:00

3月1日(土)2日(日)8日(土)9日(日)15日(土)16日(日)4月5日(土)6日(日)

全日の参加が難しい参加者がいらっしゃる際は、予備日を設ける場合があります。

全日程の出席が難しい場合は(代替1日まで)ご相談ください。

 

 

〈受講料〉moneybag

 受講料 367,500円(税込)(米国NLP協会認定証発行料 31,500円 含む)

  ※NLPライフコーチ講座を受講された方は、336,000円(税込)となります。

  最小開催人数3名

 

〈再受講〉recycle

 再受講では、あらたな習得内容や気付き、変化が見込まれます。

  ※再受講の際に、米国NLP協会への申請料(31,500円)が発生します。

 

<こんな方におすすめ>gemini

・NLPに興味があり、全体的な技法を知りたい

・NLPのスキルを使いながら、日々のありかた、人生を変えていきたい

・NLPプラクティショナーの資格を取得したい

・スキルを知るだけでなく、具体的な使い方を学びたい

・具体的な目標や夢があり、それに近づきたいと思っている

・行動力をつけたい

・現実的に変えたいことがある

・改善、緩和したい、習慣、感情がある

・過去をスッキリさせたい

・未来のビジョンを明確にしたい

・自信をもちたい

・感情をコントロールできるようになりたい

・人間関係を広げたり、活溌にしたい

 ・決断力をつけたい

・もっと望ましい仕事につきたいと思っている(が、現実が伴っていない)

・恋愛や人間関係に課題がある

・体調コンディションにネガティブな症状が出やすい

・もっと自分を好きになりたい  ほか

 

 〈お問合わせ・お申し込み〉はコチラ pc 近日、志麻ヒプノHPにてご案内いたします。

 

もうちょっと続けてお読みになれる方・・・confident

 

〈体験談コメント〉pencil

NLPの本をいくつか読んでみましたが、自分ではうまく理解できず、今回受講させていただくことにしました。ひとつスキルを習って実習すると、意外なことに気づかされたり、変化する方法がわかり、驚きでした。特に印象に残っているのは6ステップリフレーミングです。自分の中からいろいろなパーツ君が出てきて、私(自覚している)以上に自分のことを知っていて教えてくれたのは感動的でした。自分と向き合うことが楽しくなります。(エミさま)

 

ダイエットや部屋の片付けなど、たくさん課題があるので、このNLPで解決したいと思っていました。ダイエットには、寂しさや愛情のテーマが隠されていて、それは薄々気がついていたことですが、今回ハッキリわかりました。若い頃からずっと気にしていたことが、NLPのおかげでひも解くことができたと思います。まだ、この先ちゃんとこの習慣が続けられるかはわかりませんが、潜在意識と行動の変化が起こっていると信じたいです。 (さぬきさま)

 

これまでも志麻さんのワークショップでいろいろなワークを楽しく受けさせてもらっていました。そのときのワークが、NLPを応用したものだと教えていただき、NLPって凄いなと思っていました。今回は、同じクラスの方にワークをやる役があり、私はこれがとても勉強になりました。相手の方の反応や受け答えから、私もうそう、と共感することが多々ありました。シンクロですよね(笑)うちでも夫にやってみようと思います! (ともみさま)

 

ヒーリングやスピリチュアル関係のことを仕事にしてきましたが、現実的に?もっとバランスを取りたいと考えていました。NLPは具体的に言葉にすることが、最初はちょっと難しかったです。でも、感覚派になり過ぎていた私にはとても大事なことでした。最初のクラスで言語化することで、現実と感覚のバランスが取れることを教えていただいたので、納得できました。今は、だいぶ主語抜けの会話が減りましたよ。NLPのスキルはもっと練習して使いこなせるようにしていきます。(C.Nさま)

 

人間関係の問題、課題がたくさんあったので、この講座のおかげでだいぶ片付きました!自分のあり方を変えるって大切ですね。だから、これまで同じようなパターンばかりに遭遇していたのだと思います。いつも相手や周りのせいにしてきたことに(無意識&意識的に)気づき恥ずかしかったです(笑)。でも、「失敗はない、フィードバックのみだ」ですよね! (ひろさま)

 

受講中にたくさんのことが改善できました。というか、これからNLPがどう変化をうながしてくれたのかをじっくり観察したいと思います。たぶんいけると思うのですが(^^)(めぐさま)

 

 一番の問題は、人前で話すことでした。これを改善、解決できたら後はどうでもいいと思っていたぐらいです。アンカリングでスピーチ用のものをいくつか作ることができたのは、とてもよかったです。クラスでは、これが本当に本番できくのかな?と半信半疑でしたが(失礼)、実際に仕事中にアンカーを発火したところ、、、なんといつもの自分の感覚と違ったのです。それからは、アンカーがあるからと安心してのぞめます。(アンカーさま)

 

 

今まで、過去や原因探しが多く、変わらなければ、変化しようとばかり頑張ってきました。もちろん、NLPは変化を起こしてくれる素晴らしいものだと思います。でも、私の場合には、これまでカタチが変わることばかりを上っ面で願っていたことに気づかされました。本質を見つけて、それを知る、というか受け入れることで、その結果が伴うのだとわかり、スッキリ晴れやかになりました。何が自分を止めてきたのか、ブロックやこだわりのようなものが取れたと思います。NLPは深いですね。ありがとうございました。(ヘンリーさま)

 

 前から気になっていた講座で、ようやく日程が合い受けることができました。自分的には、タイミングがちょうどよかったです。これまでの苦労や遠回りは、すべて自分の大切なリソースだと教えていただき、自分を受け入れていいという、安心感が大きいです。そのせいか、周りのこともディソシエートして受けとめられるようになったと思います。 (ぺぺさま)

 

毎回講座で習ったスキルを、家で家族やこどもたちに試してみるのがとても楽しかったです。よい復習になりましたし、家でやってみるとクラスでペアを組んだ方々とは反応が違い、そこでまた勉強になりました。とくに子供は早いし、すぐアンカーがかかりますね!魔法のようだと言っていました(笑)私自身も、忘れないようにスキルを活用していこうと思います!(りかさま)