春になって新しい芽を伸ばした胡蝶蘭のように・・・

http://bit.ly/14bF8K5

 

私も、今回のセラピー・ジャーニーで成長したのか?!音の波動を感じる感度が増しました。

「うちに着くまでが遠足(旅)」のごとく、帰路の機内で体感の変化が明確になりました。

今回ほど、時差ボケや長旅による疲労がないことはありません。


特にPremordial Meditation(瞑想)のせいか、心の中でつぶやいたマントラや、言葉や音の波動を、音波のようにハッキリ体感するようになりました。

しばしば、よい言葉や考えを持ちなさい・・・と言われますが、それが心身に影響する事を実感しています。

もちろん、外部からの音や思考も。


身体は聴いているのですね。

・・・ただ、音の波動に対する自己免疫能力があることで、過敏になることはないと思いますよ。

 

ちなみに、時差ボケ対策は

往復とも飛行機に乗ってからは、すぐ「現地時間」に時計も意識もセットすること。

日本時間は必要ない限り、計算しないこと。

計算しても、「あぁこんな時差がある」と思わなければOK。


「今現在」に意識があることで(今回は瞑想のおかげ大)、かなり身体が調整能力を発揮します。

 

身体は聴いているのですから・・・