自己表現とコミュニケーションの第5チャクラがテーマのワークショップでした。

予想外にも?参加者の皆さまは、ワーク中どなたも咳き込む等のエネルギー反応を起こさず、むしろ良い気が流れていました。

以前は苦手な第5チャクラが、今はだいぶ回復、活動しているような様が見てとれましたね。

今回は、いつもより更に濃密なワーク内容・・・研究会のレベルでした。正直いって、養成講座よりハードル高いかも(笑)

 

①「五味のエネルギーを中和する」

第5チャクラの5つの味(甘味、塩味、辛味、酸味、苦味)にまつわる経験をしていきます。

プラスな経験もあれば、書き換えたいような経験もあり。

そこで、中和するために、青いグラスで聖水を飲むと。。。

おや、不思議! 状況変化や、「あぁ、そうか」という気づき、悟りが起こります。

 

子供時代のバターケーキが出てきたり、溺れた経験が出てきたり、最近の人間関係が出てきたり・・・味になぞらえるエピソードが多々出現しました。

 

②「第5チャクラの前世とカルマ浄化」

第5チャクラに前世の影響を持っている人は結構います。

グループなので、一斉に誘導していくのですが、全員、ピンポイントの前世のシーンが出てきました。

そこから、そのカルマ(テーマ)を手放すべく、安全な方法で書換えします。

そこで、寝落ちたかのように、記憶が飛ぶ人もしばしば・・・実際は寝てはいないのですが、脳波的には顕在化できない意識のようです。

 

③「コミュニケーションの解放」

座布団3枚を用意し、それぞれの座布団に色やイメージをつけます。

座った座布団によって、コミュニケーションスタイルが変わるのです。

最初は、みなさん話馴れない様子でしたが、コツ掴むとよいスピーチ練習になったみたい。

 

④「許しと自己承認」

「許しの扉」を開けると、まだ許していないアノ人物が登場!

すっかり忘れていた人物が出てくることもあるようです。

そして、「自己承認の扉」を開けると、未承認な存在(必ずしも否定した自己とは限らず)が登場。

どちらも可能な限り、スッキリしたようです。

 

⑤「ワンダースピリッツの自己実現」

「ニューロロジカルレベル」の変遷をたどり、実現したいある事について、ワークしました。

こうしたい、というビジョンが随分鮮明になった人もいらっしゃいました。

Workshop20120624chakra5

そして、最後は「タンブルタン」のケーキでティータイムと、ミニセッションで終了。

見た感じ、女子会っぽい集まりでしたが、普段は話すことがない超内面をお互いにシェアできて、よいメンバーでしたね!

モヤモヤが晴れ、自己実現に向けて1歩進んだようです!