ホーム > コラム

最近の投稿
ホームページをリニューアル〈志麻コラムお引越し〉
痛みは薬
ハイヤーセルフはどこにいる?
マインドコントロールを越えていこう!
Himalayaアプリにてオーディオセラピー・瞑想シリーズ配信開始
[ご案内]早春デトックスセラピー
不安と不満の関係
宇宙からのサポートがあれば大丈夫?
「仕事」のタグを外す
2020年 上半期の傾向は? 〈20個のポイント〉
 
アーカイブ
2020年2 月 (6)
2020年1 月 (4)
2019年12 月 (5)
2019年11 月 (5)
2019年10 月 (4)
2019年9 月 (10)
2019年8 月 (9)
2019年7 月 (5)
2019年6 月 (8)
2019年5 月 (16)
2019年4 月 (15)
2019年3 月 (11)
2019年2 月 (12)
2019年1 月 (8)
2018年12 月 (8)
2018年11 月 (6)
2018年10 月 (13)
2018年9 月 (8)
2018年8 月 (7)
2018年7 月 (8)
2018年6 月 (11)
2018年5 月 (6)
2018年4 月 (6)
2018年3 月 (11)
2018年2 月 (6)
2018年1 月 (14)
2017年12 月 (8)
2017年11 月 (13)
2017年10 月 (12)
2017年9 月 (15)
2017年8 月 (20)
2017年7 月 (11)
2017年6 月 (10)
2017年5 月 (12)
2017年4 月 (10)
2017年3 月 (9)
2017年2 月 (5)
2017年1 月 (12)
2016年12 月 (18)
2016年11 月 (11)
2016年10 月 (6)
2016年9 月 (15)
2016年8 月 (27)
2016年7 月 (7)
2016年6 月 (8)
2016年5 月 (11)
2016年4 月 (6)
2016年3 月 (19)
2016年2 月 (5)
2016年1 月 (7)
2015年12 月 (6)
2015年11 月 (4)
2015年10 月 (5)
2015年9 月 (7)
2015年8 月 (6)
2015年7 月 (13)
2015年6 月 (1)
2015年5 月 (1)
2015年4 月 (10)
2015年3 月 (21)
2015年2 月 (15)
2015年1 月 (16)
2014年12 月 (13)
2014年11 月 (10)
2014年10 月 (17)
2014年9 月 (16)
2014年8 月 (21)
2014年7 月 (8)
2014年6 月 (16)
2014年5 月 (13)
2014年4 月 (12)
2014年3 月 (12)
2014年2 月 (13)
2014年1 月 (11)
2013年12 月 (8)
2013年11 月 (16)
2013年10 月 (21)
2013年9 月 (19)
2013年8 月 (5)
2013年7 月 (5)
2013年6 月 (7)
2013年5 月 (10)
2013年4 月 (11)
2013年3 月 (21)
2013年2 月 (9)
2013年1 月 (9)
2012年12 月 (17)
2012年11 月 (19)
2012年10 月 (14)
2012年9 月 (8)
2012年8 月 (13)
2012年7 月 (10)
2012年6 月 (12)
2012年5 月 (18)
2012年4 月 (17)
2012年3 月 (11)
2012年2 月 (9)
2012年1 月 (15)
2011年12 月 (4)
2011年11 月 (9)
2011年10 月 (8)
2011年9 月 (6)
2011年8 月 (16)
2011年7 月 (13)
2011年6 月 (10)
2011年5 月 (12)
2011年4 月 (11)
2011年3 月 (19)
2011年2 月 (15)
2011年1 月 (8)
2010年12 月 (12)
2010年11 月 (7)
2010年10 月 (15)
2010年9 月 (11)
2010年8 月 (9)
2010年7 月 (10)
2010年6 月 (14)
2010年5 月 (20)
2010年4 月 (15)
2010年3 月 (19)
2010年2 月 (19)
2010年1 月 (20)
2009年12 月 (16)
2009年11 月 (13)
2009年10 月 (24)
2009年9 月 (9)
2009年8 月 (7)
2009年7 月 (13)
2009年6 月 (11)
2009年5 月 (9)
2009年4 月 (6)
2009年3 月 (5)
2009年2 月 (7)
2009年1 月 (7)
2008年12 月 (5)
2008年11 月 (6)
2008年10 月 (3)
2008年9 月 (4)
2008年8 月 (2)
2008年7 月 (3)
2008年6 月 (5)
 
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)QRコード
MySpace Japan
facebook
電子書籍 幸運女子・強運女子になるためのライフマネジメント
オーディオセラピー 「アストラル銀行(宇宙銀行)」CD 販売
10分間瞑想シリーズ 新登場
オーディオセラピー 2枚組CD 販売中
オーディオセラピーCD化!
アマゾン HMV
TOWER RECORDS 山野楽器
新星堂 i Tunes Store
Jazzy Music

COLUMN

アラフォーがんばれ!40才から看護士学校へ

夕方休憩に「天使の瞑想」(←昨日に続き)を聴きながら、事務所に戻ると・・・

「ながらく名古屋に住んでいて、実家の長野に戻りました。でも去年から全く仕事が続かず、ふとしたときに看護婦になりたいと思いはじめて・・・そうなるとこれから看護士学校に行くことになります。でも、本当にこれでいいのかな?うまくいくのかな?とちょっと心配です」


そんなKさんのご相談でした。看護士学校は3年です。


リーディングをしてみると「ひとまず、その道を進んでみたら?」という、明るい光の中に言葉が聴こえてきました。


だいたい、このようなビジョンが見えるときは、いわゆる「天使系」のメッセージです。

エンジェルや妖精は好きずきがありますので、Kさんに伝えたところ、

「私、天使、大好きなんですよ〜」と。一気にテンションが上がってきました。


天使からのメッセージを解析してみると、

「その道(看護士とその勉強)の先に、続く道があるから、『ひとまず』進むことを進めている」

「看護士になることで、過去の人生の疑問や不明点の答えが出るから」 ということでした。


また、人間社会からすると、仕事があること、お金を稼ぐことが大事な基準ですが、天使界からすると、「本人が本人の所以であること」が、最も大事なようです。


つまり、自分らしくある、自分の資質を思い切り活かせること、他者の為になるようなことが大事なのです。


天使が味方についている(見守っている)ときには、物事が非常に、いや異常にスムーズです。

シンクロが起こりやすく、思ったとおりに事が運んでくれます。


実際、Kさんは「看護士学校を調べたら、家から歩いていけるところにあるんです」とのこと。

その学校ではKさんに仲良い友人ができることも視えてきました。


ココを解説しますと、人はやりたい、なんだか楽しそう、行ってみたい意識が強いと、不安や心配をはねのけるエネルギー波動になっています(高次の意識、微細な波動など)
そして、思うとおりに行動し始めると、翼がついた天使が助けてくれるかのような、イメージ状況になります。

「天使」は基本的に、不安、疑い、嫉妬、妬み、憎しみ、自己否定など、重たーい意識にはつながれません。

↑以上、天使に懐疑的な方はご参考まで(๑˘ु⑅ू˘๑)


Kさんは、今年40才。アラフォーの素晴しい出発ですね!ガンバレー(by Angels)


☆ちなみに、私の他界した祖母は長野びいきで、長野ゆかりの方を誘導してきます(笑)斡旋しているみたいです (๑¯◡¯๑) アハッ

コメント

私も天使のご加護を受けたいのですが,重い思い(笑)があるからでしょう繋がりをキャッチできていません。それでも少しずつワクワク感を大切にしています。焦りとかこのままじゃやばいなという気持ち,欠乏感など否定的感情で,心の底は安心できていません。よく言うエネルギーの流れを妨げている状態だと思われます。これではメッセージなりお導きを感じ取れない状況かもしれません。もう少し安心できる状態になって思い切り,エネルギーを受け取れる環境になってくれればいいのですが。

>また、人間社会からすると、仕事があること、お金を稼ぐことが大事な基準ですが・・・
これは納得できます。多くの人は相手を知るのに「あなたの職業は?どこにお勤めで?」を手がかりにして,それによって相手の値決めをしますよね。そしてこの人は私にとって損か得か?というような人まで。
>「本人が本人の所以であること」
このような基準で相手を見たいものだと思いました。

>自分らしくある、自分の資質を思い切り活かせること、他者の為になる・・・
>天使が味方についている(見守っている)
>ときには、物事が非常に、
>いや異常にスムーズです。

私も天使の助けを頂いて翼をつけた状態を経験してみたいです。私の波動がまだまだ天使が受け取れる波長ではないのでしょうね。心の底にあるネガティブをはね除ける波動を出したいと思います。

本記事本当に勇気を頂けます。コメント長くなってすみません。

投稿情報:kobaien | 2012年5 月25日 (金) 08:31


例えば、ご自分が「テレビ」だとします。

テレビはいろいろな番組を放送していますね。
地上派はみんなと同じ番組の状態です。
ニュースや事件、バラエティー、便利な情報もあれば、
他人の悲惨な話も放送しています。


衛星放送やチューナーをつけて受信する番組、wowowなどもあります。

一日中、スポーツだったり、映画や音楽だったり。

ご自分の求めている番組は、アンテナをつければ見ることができます。


そのなかに、天使系の放送(情報)もあります。

こちらは、加入料とかいりません(笑)

どの番組を選ぶかは、いずれも「自由意志」です。

遊んだり、自分をいたわってあげり、自然の中にでかけていったり、
童心にかえるようなことをすると、天使の放送エネルギーと
つながりやすくなりますね。

音楽など芸術や創作活動をしたり、触れるのもよいです。

困ったときには、「無邪気」な子供なら、どうするかな?と
ご自身に質問を投げかけてみるのもよいですね。

「無邪気」はまさに、邪気がないことですね(日本語って凄いです)。


邪気の代表は、目先の欲です。不安や恐れは欲の上に乗りたがります。

それを避けるだけで、かなり軽やかになります^^

投稿情報:Shima | 2012年5 月25日 (金) 17:32


志麻先生ご丁寧にありがとうございます。まず童心にかえるようなことをやってみます。これが今すぐできそうです。公園でブランコ乗ってみたいです。
そして無邪気な子供ならどうする?を自身に聞いてみようと思います。
以上2つはすぐできるので,やってみます。

投稿情報:kobaien | 2012年5 月25日 (金) 21:05


この記事へのコメントは終了しました。