自分評価、自己評価、セルフエスティームを上げて!と言われたことがあるでしょうか?

これらが低かったり、誤ったところに在ると、いろいろなものを受取り損しています。また自分の他人に対する目も曇ります。

 

本来、他者が価値を認めることを評価といいます。

 

外部から「あなた」がどう思われて、どれほど認められているのかを気にする習慣が長いと、自分の存在や状態をあるがままに認められなくなります。

他人がどう思っているのか、認めているか、褒められているのかが、自分の評価になります。

 

集団において、他人からの評を参考にするのはわるくありません。

 

しかし、他者の評価にあわせ続けると、だんだん他者はあなたのことを蔑ろにしたり、否定されたり、ときにはいじめられたりします。

 

つまりは、あなたが自分をどう認めているか、評価しているかが、周りの世界からのあなたの扱いを決めている、と言って過言ではありません。

 

そして、あなたが他者に対して発していることも・・・・自分に対する評価をなぞらえているのです!

 そのあたりの詳しいお話はワークショップにゆずりますね。

 

今回は、ちょっと深~い、とても大事なテーマです。

 

もしや私は?!と思う方、自分を知るのがちょっと怖い?方、ぜひご参加くださいね。

2時間半後には受け取るものが増えていることでしょう。

Dreamstimefree_831538

【自分評価をあげて、愛と幸福と豊さを受け取る】

〈ワーク内容〉

コンプレックス・バスター

EFT 無意識に抑圧している感情と能力の解放

5つの自分評価を知るタイムライン

他者評価を変える5つのスクリーン

セルフエスティームとワンネス

など4−5個のワークを行ないます。

 

〈日程〉2月27日(月)18:30-21:00 ※一粒万倍日です

続きは本サイトへ→ http://www.hypno-solution.com/event/index.html