2月10日18:30- 2時間+30分のケーキタイムを含めた「ハート開運法」ワークショップの模様です!

お仕事帰りの方が多く、またハートに関するテーマを持参されたメンバーがそろい、出だしはちょっと重めでした(^^;

しかし、ペアワークやヒプノセラピーで内観するうちに、どんどん軽くなっていくようでした。

お開きには、とてもにこやかで血色よくなっていましたね。

 

〈心臓との対話〉

自分自身の心臓・ハートを観察してもらいました。半分黒くなっていたり、乾燥していたり、軽くなっていたり、冷たく感じたり・・・今の心の状態を的確に視てもらいました。

そして、心臓(ハート)をよい状態にして、体に入れると(イメージで)呼吸、体感、気分が軽くなったり、スッキリしたり、元気になっていくのです!

 

〈特定の人物とのハートコミュニケーション〉

人それぞれ、心の状態は違うものです。無意識に相手も自分と同じように感じるはずだと思っていたり、相手の行動や言葉が全く読めないといった方に、おすすめのワークです。

相手のハートの具合をリアルに体感して、コミュニケーションを取ってもらいました。

 

〈ハートが受け取る7つのギフト〉

ハートには、与えることと受け取ることの役割があります。

そこで、「オープンハート」でおおらかになると、どんな贈り物があるのか?というワーク。

みなさん、いろいろなものを受け取っていました。

 

〈ハートが運ぶよい運、わるい運、未来の輝く運〉

人生を長年やっていると、無意識にいろいろな癖、習慣ができあがります。

ハートも、無意識によい運を選んだり、わるい運を受け取ったりしています。

人生で遭遇しやすい「運」をあれこれと体験していきました。

Workshop_heart 

ワークショップが面白いのは、自分の中から答え(応え)が出てくることですね!全くのオリジナルアンサーです。

翌朝、R.Yさんより、ワークショップ後の感想をいただきましたpencil

 

お土産にいただいたドラえもんパワーも手伝って、帰り道のハートはほっかほかでした。
(はじめのワークのときは冷たい解剖中の心臓みたいだったのに(笑))
 
また、初対面の人とあれだけ気軽に話せたのも、初めてでびっくり。
 
先生のお人柄にひきつけられる参加者のかたも、ほっこりとやさしく受け入れるパワーにあふれているかたがたで、大変素敵な時間をすごさせてもらいました。
 
今朝起きると、愛と感謝の気持ちであふれていました。
そしてふんわりと穏やかです。
こんな感情にたどりつけるとは!
 
「だまされてたんだ。大好きだったのに。どうして嘘ついてたの?私の目は節穴?」とぐるぐる考えてた1ヶ月が嘘のようです。
 
このご縁にとっても感謝しております。
 
またお会いできますことたのしみにしております。
 
ありがとうございました。

 

pencilほかにも、〈ハートが受け取るギフト〉で、金の延べ棒やらをゲットした方がいらっしゃいました(笑)

Dora_cookie

お茶用のケーキを買いにいったら、ドラえもんとアンパンマンのクッキーが!人数分ちょうどだったので、みなさんのハートギフトになりました。