2月3日、節分はいかが過ごされましたか?

この日、志麻ヒプノでは「厄払い・福寄せ瞑想会」を行ないました。

Setsubun1  ワークは3つ

 

*厄落とし瞑想:身体から4つの厄を取り除く瞑想。過去世からの厄を外した方も!

*7つの宝探し:7つの箱の中に素敵な宝物を発見!「おまけの箱」にも意外な宝が。

*鬼は外〜、福は内〜:参加者全員が自分にとっての「鬼と福」を宣言。

全員で一斉に「鬼は外、福は内」!!(ちょっと滑稽でしたが、節分ならではー笑)

そして、メイン恵方巻き!北北西と思われる方向を向いて、約15分、無言のときが流れました。

Setsubun4


美味しいものを「美味しいね!」と言えずに食べる不自然さ・・・貴重な体験でした。

 

Setsubun3  こちらは、恵比寿弁天巻き。

恵方巻き勢揃い。

Setsubun6  Setsubun2


飾り巻き寿司TVチャンピョンで優勝された川澄健先生からの贈り物。

Setsubun5

こちら、恵方ネコ(ネットで恵方巻き検索中に拾った画像です)

Ehou_neko