朝早い時間から「夕べから、凄いラップ音が鳴るんですが、これどうしたらいいですか?」というご相談を受けました。

「たぶん、私の住んでいるところの気がよくなくて、さっきも玄関の外でタバコを吸っていたら、『タバコ吸うなっ!』っていう男の声がして・・・・」

R子さんは、以前、お祓いをしてもらったり、遠隔で部屋を浄化してもらったときは、しばらくおさまったとのこと。

拝見するところ(透視で)たしかにお部屋の壁はうす暗く、空気はどんよりしている様子。しかし、それより、ラップ音と縁を作っているのはR子さん自身のようでした。

Dreamstimefree_2924663

R子さん自身のお名前を3回言ってもらうと、R子さんのお父様が不愉快そうな顔をした画像が出てきました。

よく似ている気質があるようです。そして、かなり怒りを溜め込んでおられるようす。

「はい、そうだと思います。父は、バリバリ馮依体質ですから。ちょっとおかしくなってますよー」と。

不快な霊的現象を起こす「存在」は、怒り、妬み、憎しみなど、ネガティブな考えやエネルギーが大好きなのです。

とりあえず、朝っぱらのR子には次のようなラップ音対策が出てきました。

 

1. 朝だが、お塩を入れて、すぐお風呂に入ること!

2.   生活改善すること。食事、食べることをおろそかにしない(肉体にいるため)

3.   キッチンまわりの壁をキレイにすること(水回り)

4. タバコやめられないですか?(R子さんは、「ちょっとムリです^^」と)

5.  気にしないこと!

 

とかく、ラップ音が気になったり、馮依現象にとらわれるとき、「依存」のテーマがあるのが特徴です。

自力でどうにかしてよいものを、何か/誰かのせいであると、外部要因に意識がいってしまうのです。

もっと、図々しくも自分の軸を持っていたほうが、霊とやらに振りまわされずに済みますね。

しかし、当のご本人は、見えない何かのせいだと、信じてしまいがち。

 

ところで、「ラップ音」の正体は超常現象なのか、あるいは建材が温度や湿度の収縮で音を鳴らしているのか・・・?

オカルト伝説によれば、西洋のある女の子が、「ラップ音がするわ!」というと、本当にピシッ、パシッと音がしたことが始まりといわれています。

そこで、当時の霊能関係者が調べたところ、確かにこの子が言うと、音がなるわけで、「ラップ音」の見解が広まったとか。

のちに、実はその子が足の指の骨を鳴らしていた・・・というエピソードもあります。

 

ちなみに、先のR子さん、冷蔵庫に塩がなく、まずはスーパーに向かったようでした(^^;