不快感やモヤモヤした気分を一掃するのに、風船ひとつで簡単にできるワークがあります。

これは、先日のハロウィンパーティーのときにワイワイみなさんとやりましたが、意外に効果があるものです。

ネガティブな気分、思い、他人から影響、肩こりなどの慢性的な不具合、決断がつかないなど・・・そのときに感じている負のエネルギーを全身に感じます。

そして、風船を思いきり膨らまします。まるで負のエネルギーを全部風船に吹き込むように。

「さぁ、こんな気分◯◯◯とはおさらば!」とばかりに、風船を尖ったもので瞬間的に割ります。

これは人数が多いなかでやるほうが、一緒にスッキリしますね。

HpnoHwn47  HpnoHwn48  HpnoHwn49

HpnoHwn50  HpnoHwn53  HpnoHwn51

後片付けが、ちょっと大変。が、風船の残骸を拾うのも楽しい!

ちなみに、この手のワークはほかの方法を考えていました。しかし、パーティーの備品を買いに100均ダイソーに寄った際に、カラー風船を見つけて「これだっ!」と閃きました。

なかなか日頃風船を膨らますことも、風船の割れる音にビビるのも、忘れているかもしれませんね。でも、こういう何気ない遊びのなかに、気分転換の要素があるものです。