つい先日、道は小雨で濡れているのに、私の愛車(自転車です)はまったくセーフ!

思わず見上げたら、大きなマロニエの木の下にたまたま止めていました。

その後、ちょっと寄り道をしたため、にわか雨に遭遇。しかし、また雨宿りに大きな木を見つけて、難を逃れました。

久々に木の下の雨宿りにホッとしたものです。雷雨だったらdangerですが。

そんなわけで、緑の木々に会いたくなり、ご近所の浜離宮恩賜庭園で緑の充電をしてきました。

思えば、三連休の講座、いや1週間通して業務や諸々が続き、ちゃんと休んでいない日々でした。

汐留駅が最寄りでしょうが、築地市場からも自転車や徒歩で5分程度。魚の香りを楽しみながら、あっという間に都内の憩い場です。

手入れのゆき届いた庭園、日本松。。。

Park1  Park2

Park3_matsu  三百年松、お見事!

Park4_aloe 巨大化したアロエ〜

Park_daidogei 大江戸太神楽の大道芸。

「みなさまの金回りがよくなりますように〜」と、金の輪を回してくれました。

Daidogei2 間近で見たのは初めて!修行の賜か。

Park_cat この仔もひなたぼっこ。

90分余り、すっかり緑を充電。午後のワークショップも和み系となりました。