大仰なタイトルですが、突破口を見つける、破る、抜けるための第一歩はなかなか難しいときがあります。でも、ほとんどの人は、これまでの人生で、ちゃんと突破口を抜けてきて、今日存在しているものです。

赤ちゃんとき、立って、歩けるようになること。これ、多くの方が体験した”人生の一新”でしょうね!

もう忘れてしまったでしょうが、当時は大変だったはず(笑)赤ちゃんがいる親御さんにとっては、安心/安堵/喜びの象徴でも。

さて、人生を一新して先にどんなビジョンが見えるのか?最初はわからないものです。

それは、まだ「信じていないから」と言えます。

視覚的な話ですが、人は信じているモノを見る、あるいは信じていないと見えないという特性があります。

だから、先にうまくいくビジョンが見えたら信じる!というのは、ちょっとムリな話・・・

感性の優れている人は、ビジョンの幻影や明暗を見ることはできるでしょう。あとは、それを信じるほど、現実化していくわけです。

そして、どんなビジョンを見てどんなふうに実践して、成功/達成するかは、かなりの部分は本人次第といえます。

もちろん、今は足かせや障害と思えるものが大きいかもしれません。でも、その足かせや障害を小さくしたり、軽くすることで、早く道が見えてくるものです。

主にNLPを用いるライフコーチは、意識系のワークに慣れている方には、やりながら内面のカラクリがわかることでしょう。しかし、概ねの方は、このワークやセッションがどうやって現実を変えていくのか?実感しにくいものです。

でも、ちゃんと、精神面と現実行動をつないでくれていますので、ご安心ください。

というわけで、真夏の暑いさなかですが、ご自分自身、身近な状況を一新したい方におススメの講座です。内面のデトックス、ステージアップに!

次回は7月16日(土)17日(日)です。

http://www.hypno-solution.com/school/nlp.html