10月19日(日)10:15-11:45【スピリチュアル・サイキック講座体験会】を行ないました。

ちょうど定員の8名が集まり、前半はオーラ、霊的現象、身近な気/エネルギー現象、サイキックとは、海外の出版物等についてのお話。

その後、ペアになり、お互いがスピリチュアルやサイキック関連で知りたがってることを、インタビューし、全員に紹介してもらいました。

Taikekai1 

そのご質問と、帰りにアンケートに書いていただいた質問について、こちらで、ざっくりまとめてご回答いたします!今回はFacebookからの参加者が多かったのですが、志麻コラムでもシェアさせていただきます。

 

Q. 「オーラが見えるようになるには?」 

A.  実際には、多くの方がオーラを見えたり、感じているものです。例えば、「今日ハッピーオーラ全快だね!」とか「オーラ暗いよ〜、どうしたの?」「話かけるなオーラ出してるな」といった無意識の言葉を発すときは、まさにオーラが見えているわけ。オーラは見える人もいれば、感じたり、聞こえる(騒音がするなど)タイプの人もいます。

よりオーラを鮮明に知るには、いわゆる感性を豊かにすることでしょう。

 

Q.「スピリチュアルな能力を高めるには?」

A. ちゃんと生きること!(笑)スピリチュアル系の話や本で知っていることは、知識にはなります。ただし、それが自分の霊格を高めているとは、限りません。癒し、救い、ヒントや導きにはなるでしょう。

 

Q. 「シンクロニシティが起こるのはなぜですか?」

A. いろいろな理由がありますが、ジャパニーズシンクロの代表でご説明すると「風が吹けば桶屋が儲かる!」

自分の把握しきれないところで、物事がちゃんと順に起こっています。それを、自分スペックに調整して活用するかは、本人の意志や目的が明確か(無意識レベルでの意志)によります。

また、シンクロが起こった!と感じるのは、ソコに関心を持っているから、とも言えます。ある意味、すべての物事がシンクロで起こっていますが、我々はそれに気づいていないのがほとんどです。

 

Q.「氏名を発音してもらうと、チャクラやオーラが読めたりするのは、なぜですか?

 A. 講座のなかでお教えするトピックですねm(_ _)m

 

Q. 「自分の向いていることや潜在能力」

 A.  オーラやチャクラは”情報”の宝庫ですから、ヒント、アドバイス的なこと、前世でやっていて今世で活かせること、人間関係や環境でいかせること、能力などを知ることは可能です。自己確認のツールとして、有効です。

 

Q. 「自分の心の静め方、怒りの対処方法」

 A. あえて、エネルギー(気)のレベルでその背景、対処方法を見てとることは可能と思われます。オーラを知ることは、自分自身をよく知る、ということにも通じます。そして、他のセラピーや手法(例えば、ヒプノ、NLP、エネルギーワーク等)で改善していけることでしょう。ただ、エネルギーレベルでは、まずはあるがままの状態を受入れていると、実体や対策が見えてくるものです。

そのうえで、グラウンディングをしたり、エネルギーコードを抜いたり、オーラのクレンジング(掃除、浄化)をする等もよいでしょう。

 

Q.「善き伴侶」

A. スピリチュアル的な気づきにより、本質的に求めているパートナーとのあり方についてわかってくることがあります。また、自分らしく生きるタイミングがきたり、スピリチュアル的な生き方(宗教やスピ系の勉強と一致するとは限りません)をするようになったとき、望ましいパートナーとの関係になっていくようです。

ただ、リアルな世界では、コミュニケーションがあってこそ、パートナー・伴侶との関係が進んでいきますので、スピを参考にしつつ・・・でしょうね。

 

Q.「オーラの色が大きく変化するときは、どういうとき?」

A. 大きく気が変わったときです。その背景は、心境の変化をはじめ、仕事、人間関係、環境、自意識等の変化によると思われます。オーラの色が大きく変化するときは、おそらく、好みの色、服、食べ物も変わることが多いでしょう。

 

Q.「最近オーラの写真をとったときに、肩の部分だけ、オーラが欠けていました。ストレスだとのことですが・・・」

A. 平易にいえば、まさに「ストレス」ですね。ストレスの元凶は、さまざまでしょうが、オーラが欠けているのは、負荷がかかっている、そこだけエネルギーが落ちている、気が活発でない状態を示しているものと思われます。

 

Q.「色々な情報の中から、良い情報だけを受け取り、活かすには、どうしたら良いか?」

A.  錯綜する情報から自分に有効な内容の情報がタイミングよく、入ってきたら、便利ですね。

簡単な方法は、自分が良い情報を周りの人たちに、ハッピーな気持ちでシェアして、広めていくことです。

それも、自分もよい情報を得るため・・・という気持ちさえ感じないレベルで、必要な人たちに、楽しい話題、よい情報を提供するとよいでしょう。

ほか、マニアックな方法はありますが、ひとまず。

 

Q.「グランディングを強くしたいのですが、どうしたら良いか?」

A. スピリチュアルレベルで、いろいろな方法があるようです。例えば、よく足を使う、歩くが有効と聞いています。日本語でいう「地に足をつける」ことを心がけるとよいでしょう。そのイメージ療法を兼ねて、例えばグラウンディングの手法があります。

あとは、肉体を伴う活動をする、汗を流して代謝をあげるのも有効です。

 

 Q. 「物陰にいる人が誰だかわかったり、未来が見えたりする現象じゃ、どのような状況の時にどこを通って情報がやってくるのでしょうか?また、意識的に再現することはできるのでしょうか?」

A.  そう、これが頻発するとサイキック!です。よくお話する例えが、TVの放送受信や携帯受信です。地上波のテレビで見えることは、物質領域の情報通信のチャネルを持っています。地上波の放送受信は、物質や時間の概念に則しています。

一方、BSやCSなどの衛生放送に加入している人は、3次元のモノや時間の概念を超越した電波情報が入ってきます。だから、壁の向こうや未来といわれる時間軸を越えて”わかる”ことが可能です。

 

電波回線が安定している人は、常時つながっています。しかし、”意識する”ということが、意外に波動が低いものですから、電波障害を起こすことも多いのです。「必要なことはきっとわかるから、大丈夫だ〜」くらいの「お気楽」がポイントです。

 

Q.「人と人との組み合わせによって、幸運が生まれたり、不運が生まれたりすることが多いように思いますが、オーラの色とかと関係あるのでしょうか?

A. オーラの色の視点から関係性をみると、同系色だったり、センスの合う色だと、やはり実際の関係も良好であったり、相乗効果でお互いハッピーなことになります。どちらかの色が強く、相手に影響を与えるて染め変えてしまうケースもあります。倫理的、あるいは日常的なレベルでは、幸運、不運にみえることも、エネルギーレベルは、何もをもって良い/わるいとするかはわかりません。そのぐらい、ニュートラルというか、とらわれない心境でいると、オーラの色を楽しく活用できるものです。

 

Q. 「オーラの色は変わるというので、最近のオーラを知りたい」 

A. はい、気が変わるというくらい、オーラは変わります。

 

Q. 「最近、変化が激しいので、自分の精神を安定させるために行なえるなにかTipsがこの分野から得られないだろうか?」

A.  あえて分野的に申しますと、瞑想はよいでしょう。日常的に「自分でいる時間・環境」を持つとよいでしょう。

 

Q. 「下半身がむくんでいうというように、下半身の意味することをもう少し、説明していただけますか?」

A.  腰から下、足にかけてです。むくみの多くは(おそらくNさまの場合も)、いつの頃からか、自分がソコにいなければいけないと思い込んでいる環境や人間関係の構造があるケースが多いです。それは、お仕事だったり、家庭の状況だったり、役割だったりetc。ホンネ、正直な部分では、自由に動きたいのにそうできない、それは無責任に違いない、と思っていると、特に女性の方はむくみやすいようです。だから、自由に下半身を使ってフットワークよく動くこと、行きたいところに心配せずに行くこと、下肢の運動/全身運動をするとよいでしょう。

 

以上、クラスのなかでもお伝えさせていただいた、内容とも被りますが、ご参考まで!

 

志麻 拝

 

  Taikenkai2   Dreamstime_19892388  

その後、各自のオーラ情報をお伝えし。。。体験会終了。

臨時スタッフCちゃんと、もんじゃへGO.

Monjya1 Monjya2 

あまりスタッフ的活躍が見えなかった分、焼いてねー。
 Okonomi

解散後、エネルギーワークのせいか?!

日曜の昼下がりにソファで爆睡90分でありました(= -- =)zzz