ホーム > コラム

最近の投稿
ホームページをリニューアル〈志麻コラムお引越し〉
痛みは薬
ハイヤーセルフはどこにいる?
マインドコントロールを越えていこう!
Himalayaアプリにてオーディオセラピー・瞑想シリーズ配信開始
[ご案内]早春デトックスセラピー
不安と不満の関係
宇宙からのサポートがあれば大丈夫?
「仕事」のタグを外す
2020年 上半期の傾向は? 〈20個のポイント〉
 
アーカイブ
2020年2 月 (6)
2020年1 月 (4)
2019年12 月 (5)
2019年11 月 (5)
2019年10 月 (4)
2019年9 月 (10)
2019年8 月 (9)
2019年7 月 (5)
2019年6 月 (8)
2019年5 月 (16)
2019年4 月 (15)
2019年3 月 (11)
2019年2 月 (12)
2019年1 月 (8)
2018年12 月 (8)
2018年11 月 (6)
2018年10 月 (13)
2018年9 月 (8)
2018年8 月 (7)
2018年7 月 (8)
2018年6 月 (11)
2018年5 月 (6)
2018年4 月 (6)
2018年3 月 (11)
2018年2 月 (6)
2018年1 月 (14)
2017年12 月 (8)
2017年11 月 (13)
2017年10 月 (12)
2017年9 月 (15)
2017年8 月 (20)
2017年7 月 (11)
2017年6 月 (10)
2017年5 月 (12)
2017年4 月 (10)
2017年3 月 (9)
2017年2 月 (5)
2017年1 月 (12)
2016年12 月 (18)
2016年11 月 (11)
2016年10 月 (6)
2016年9 月 (15)
2016年8 月 (27)
2016年7 月 (7)
2016年6 月 (8)
2016年5 月 (11)
2016年4 月 (6)
2016年3 月 (19)
2016年2 月 (5)
2016年1 月 (7)
2015年12 月 (6)
2015年11 月 (4)
2015年10 月 (5)
2015年9 月 (7)
2015年8 月 (6)
2015年7 月 (13)
2015年6 月 (1)
2015年5 月 (1)
2015年4 月 (10)
2015年3 月 (21)
2015年2 月 (15)
2015年1 月 (16)
2014年12 月 (13)
2014年11 月 (10)
2014年10 月 (17)
2014年9 月 (16)
2014年8 月 (21)
2014年7 月 (8)
2014年6 月 (16)
2014年5 月 (13)
2014年4 月 (12)
2014年3 月 (12)
2014年2 月 (13)
2014年1 月 (11)
2013年12 月 (8)
2013年11 月 (16)
2013年10 月 (21)
2013年9 月 (19)
2013年8 月 (5)
2013年7 月 (5)
2013年6 月 (7)
2013年5 月 (10)
2013年4 月 (11)
2013年3 月 (21)
2013年2 月 (9)
2013年1 月 (9)
2012年12 月 (17)
2012年11 月 (19)
2012年10 月 (14)
2012年9 月 (8)
2012年8 月 (13)
2012年7 月 (10)
2012年6 月 (12)
2012年5 月 (18)
2012年4 月 (17)
2012年3 月 (11)
2012年2 月 (9)
2012年1 月 (15)
2011年12 月 (4)
2011年11 月 (9)
2011年10 月 (8)
2011年9 月 (6)
2011年8 月 (16)
2011年7 月 (13)
2011年6 月 (10)
2011年5 月 (12)
2011年4 月 (11)
2011年3 月 (19)
2011年2 月 (15)
2011年1 月 (8)
2010年12 月 (12)
2010年11 月 (7)
2010年10 月 (15)
2010年9 月 (11)
2010年8 月 (9)
2010年7 月 (10)
2010年6 月 (14)
2010年5 月 (20)
2010年4 月 (15)
2010年3 月 (19)
2010年2 月 (19)
2010年1 月 (20)
2009年12 月 (16)
2009年11 月 (13)
2009年10 月 (24)
2009年9 月 (9)
2009年8 月 (7)
2009年7 月 (13)
2009年6 月 (11)
2009年5 月 (9)
2009年4 月 (6)
2009年3 月 (5)
2009年2 月 (7)
2009年1 月 (7)
2008年12 月 (5)
2008年11 月 (6)
2008年10 月 (3)
2008年9 月 (4)
2008年8 月 (2)
2008年7 月 (3)
2008年6 月 (5)
 
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)QRコード
MySpace Japan
facebook
電子書籍 幸運女子・強運女子になるためのライフマネジメント
オーディオセラピー 「アストラル銀行(宇宙銀行)」CD 販売
10分間瞑想シリーズ 新登場
オーディオセラピー 2枚組CD 販売中
オーディオセラピーCD化!
アマゾン HMV
TOWER RECORDS 山野楽器
新星堂 i Tunes Store
Jazzy Music

COLUMN

インナーチャイルドと貧乳の関係

前出のトピックに続き、ヒプノセラピスト養成講座*インナーチャイルドのクラスからのお題になります。

体型や骨格にはおおいに内面意識が影響していて、例えば代表的なものですと「頭がカタイと体も堅くなる」というもの。柔軟体操をしても柔らかくならない、すぐ堅くなる、そういうニュアンスです。

他にも、前肩、姿勢、顔の輪郭、人相、浮腫、O脚など足のカタチ、体型全般は(ちょっと大げさですが)内面意識の標本のようなものです。

ところが、何かの拍子に、考え方が柔軟になったり、諸々の束縛(感)がなくなると、身体がやわらかくなったり、上記諸々の状態がみるみる変わっていきます。

肉体レベルの限界はあるにせよ、長年の状態や、年齢を越えて、少なからず身体に変化が起こっていきます。ほら、いつの間にか病気になるのと似ていて、いつの間にか健やか体型に!

そこには、意識が変わることによって、おのずと食生活を改善したり、運動をしたり、有益な健やか情報が入ってくるプロセスがあります。だから、物理的なアクション、努力も伴っていますよ。

さて、そんなトピックをクラスで話していたところ、ある生徒さんからこんなご質問が。

virgo「あのー、ちょっと恥ずかしい質問ですが、貧乳も今から変わりますか??」

結論をいえば、バストサイズはかなりの確率で変わります。実際、貧乳→人並み→◯カップと。

ケースバイケースの事例のなか、インナーチャイルドを介して、子供のテーマを解消することで、大人の階段をのぼり、体型も大人になっていく流れができてきます。

バストに限らず、胸の領域(心臓、呼吸器、肺)は、愛、情、ヒーリング、調和、受容、インナーチャイルドなど、ハート♡のテーマを象徴しています。他者とともに自己に対しても、です。

だから、これらのテーマを、何らかの理由、経験的背景でブロック(閉ざす、不活発)していると、エネルギー代謝がよろしくないので、胸の領域に支障が出てきます。それが、テーマによって呼吸や心臓にきたり、バストサイズに影響したり、というわけです。

ときには「胸が大きくなるのが、恥ずかしい。なんだか大人(女性)になるのがイヤな気がする」という思春期のような状態を、大人になっても持っている方がいます。

逆に、子供の頃から、お母さんのように面倒見がよかったり、愛情や感情に左右されやすかったり、頼られ&癒しキャラの人は、胸まわりが豊かな傾向にあります。

たまに、老成しすぎる気質の方も、貧乳の傾向にあるようですが。

ちなみに、豊胸手術などで自信につながり、タイミングよくハートのブロックが外れて自分や周りを心地よく受け入れていける女性もいるようです。しかし、内面とのギャップに無理があると、人生全般、愛情関係にバランスがとりにくいままのようです。

結局、胸の大きさや体型だけで幸せが決まるわけではなく、その人らしい状態であるなら、外見とバランスが取れるものですね。ただ、胸には、アナタに必要なLOVEのテーマがありますので。。。

以上、一部の女性にはとてもデリケートなイシューなので、さらりとお読みください〜^^

 

コメント

ほうほうほう!!
私にも心当たりありまくり!です!
小学生の頃は早く大人になって美しいお化粧したりランジェリーを身につけてみたいと思っていたのに、いつの間にか大人の女性を嫌悪していたようで、しかも、そのことに全く気がつかず、どうして私はこんなに貧乳なのかと思っていましたのです(笑)
しかし、あるきっかけによって自分が…というか、少なくともこの肉体は女性であり、それを楽しむということを許したとたん、大きくなりました。

単に太っただけという見解もできますが(爆)

投稿情報:ゆめか | 2011年1 月24日 (月) 13:07


あらあらあら、実直な体験談をシェアしていただき、ありがとうございます(^^)

そういえば、元ガリ子の私も、今の仕事になってから、胸も愛も肥えたのかしら(笑)という見解です。
同じく、脂肪説アリです(爆)

投稿情報:Shima | 2011年1 月24日 (月) 14:31


脱貧乳目指して、心の扉をできるだけ開放できるようにしたいと思いまぁ~~す!(動機が不純か?)

投稿情報:Daliko | 2011年1 月25日 (火) 13:04


動機はどうでも(笑)本件、大丈夫です(^^;;

投稿情報:Shima | 2011年1 月25日 (火) 13:17


貧乳問題は相当奥深いですね!!
先日Cちゃんとランチのとき話していたのですが、まわりの友達をふと思い浮かべたら、インナーチャイルドや女性性のテーマをもっていそうな人って貧乳が多い!(気がします)。もしくは肥満傾向(←こちらはテーマがもうちょっと幅広い?)そして総じて、大人になりきれていないどこか子供っぽさがあるというか。う~~~ん、奥深いですね!
「女性性を癒してアラサー、アラフォーからの脱貧乳(仮)」
これ、事例化すれば結構いけるんじゃないんでしょうか!?かなり需要があると思います!笑


投稿情報:yoshie kondo | 2011年1 月25日 (火) 13:36


「貧乳問題」になっちゃってますかぁ( ̄▽ ̄)

確かに、必要なわりに語られませんものね。
意識を切り替えると、多少なりとも健康や体型、お顔さえ様相が整っていきますよね。

またヒプノクラスで盛り上がりそうですよ(笑)

投稿情報:Shima | 2011年1 月25日 (火) 19:32


この記事へのコメントは終了しました。