大晦日夕方になり、志麻ヒプでようやく静かなひとときを過ごしています。というか、本当に箱崎(日本橋)、静かです。。。当ビルも、向かいのIBMさん辺も、歩行者ほとんどいません。たまに、犬のお散歩やジョガーが健康的に通る程度です。

日曜も静かですが、年末年始は独特の静寂感がありますね。イイ感じの静けさです。

土日の講座を受けた方はご存知と思いますが、IBMの守衛さんは、今日も(おそらく三が日も)立っておられます(ご苦労様です)。

数日前は、2011年年明けの気分でした。が、やっぱり、今は敢えて年の瀬を意識します。

さきほど、地元、水天宮さんにもご挨拶してきました。

ここが明日朝になると。。。駅が長蛇の列ができるほど初詣の人々で賑わいます。ジモラーは除夜の鐘が鳴るときと、朝8時頃にちょいと参拝します。