ホーム > コラム

最近の投稿
ホームページをリニューアル〈志麻コラムお引越し〉
痛みは薬
ハイヤーセルフはどこにいる?
マインドコントロールを越えていこう!
Himalayaアプリにてオーディオセラピー・瞑想シリーズ配信開始
[ご案内]早春デトックスセラピー
不安と不満の関係
宇宙からのサポートがあれば大丈夫?
「仕事」のタグを外す
2020年 上半期の傾向は? 〈20個のポイント〉
 
アーカイブ
2020年2 月 (6)
2020年1 月 (4)
2019年12 月 (5)
2019年11 月 (5)
2019年10 月 (4)
2019年9 月 (10)
2019年8 月 (9)
2019年7 月 (5)
2019年6 月 (8)
2019年5 月 (16)
2019年4 月 (15)
2019年3 月 (11)
2019年2 月 (12)
2019年1 月 (8)
2018年12 月 (8)
2018年11 月 (6)
2018年10 月 (13)
2018年9 月 (8)
2018年8 月 (7)
2018年7 月 (8)
2018年6 月 (11)
2018年5 月 (6)
2018年4 月 (6)
2018年3 月 (11)
2018年2 月 (6)
2018年1 月 (14)
2017年12 月 (8)
2017年11 月 (13)
2017年10 月 (12)
2017年9 月 (15)
2017年8 月 (20)
2017年7 月 (11)
2017年6 月 (10)
2017年5 月 (12)
2017年4 月 (10)
2017年3 月 (9)
2017年2 月 (5)
2017年1 月 (12)
2016年12 月 (18)
2016年11 月 (11)
2016年10 月 (6)
2016年9 月 (15)
2016年8 月 (27)
2016年7 月 (7)
2016年6 月 (8)
2016年5 月 (11)
2016年4 月 (6)
2016年3 月 (19)
2016年2 月 (5)
2016年1 月 (7)
2015年12 月 (6)
2015年11 月 (4)
2015年10 月 (5)
2015年9 月 (7)
2015年8 月 (6)
2015年7 月 (13)
2015年6 月 (1)
2015年5 月 (1)
2015年4 月 (10)
2015年3 月 (21)
2015年2 月 (15)
2015年1 月 (16)
2014年12 月 (13)
2014年11 月 (10)
2014年10 月 (17)
2014年9 月 (16)
2014年8 月 (21)
2014年7 月 (8)
2014年6 月 (16)
2014年5 月 (13)
2014年4 月 (12)
2014年3 月 (12)
2014年2 月 (13)
2014年1 月 (11)
2013年12 月 (8)
2013年11 月 (16)
2013年10 月 (21)
2013年9 月 (19)
2013年8 月 (5)
2013年7 月 (5)
2013年6 月 (7)
2013年5 月 (10)
2013年4 月 (11)
2013年3 月 (21)
2013年2 月 (9)
2013年1 月 (9)
2012年12 月 (17)
2012年11 月 (19)
2012年10 月 (14)
2012年9 月 (8)
2012年8 月 (13)
2012年7 月 (10)
2012年6 月 (12)
2012年5 月 (18)
2012年4 月 (17)
2012年3 月 (11)
2012年2 月 (9)
2012年1 月 (15)
2011年12 月 (4)
2011年11 月 (9)
2011年10 月 (8)
2011年9 月 (6)
2011年8 月 (16)
2011年7 月 (13)
2011年6 月 (10)
2011年5 月 (12)
2011年4 月 (11)
2011年3 月 (19)
2011年2 月 (15)
2011年1 月 (8)
2010年12 月 (12)
2010年11 月 (7)
2010年10 月 (15)
2010年9 月 (11)
2010年8 月 (9)
2010年7 月 (10)
2010年6 月 (14)
2010年5 月 (20)
2010年4 月 (15)
2010年3 月 (19)
2010年2 月 (19)
2010年1 月 (20)
2009年12 月 (16)
2009年11 月 (13)
2009年10 月 (24)
2009年9 月 (9)
2009年8 月 (7)
2009年7 月 (13)
2009年6 月 (11)
2009年5 月 (9)
2009年4 月 (6)
2009年3 月 (5)
2009年2 月 (7)
2009年1 月 (7)
2008年12 月 (5)
2008年11 月 (6)
2008年10 月 (3)
2008年9 月 (4)
2008年8 月 (2)
2008年7 月 (3)
2008年6 月 (5)
 
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)QRコード
MySpace Japan
facebook
電子書籍 幸運女子・強運女子になるためのライフマネジメント
オーディオセラピー 「アストラル銀行(宇宙銀行)」CD 販売
10分間瞑想シリーズ 新登場
オーディオセラピー 2枚組CD 販売中
オーディオセラピーCD化!
アマゾン HMV
TOWER RECORDS 山野楽器
新星堂 i Tunes Store
Jazzy Music

COLUMN

アレルギー騒動

ふぅ、今朝はようやくアレルギー反応から97%抜けたようです。顔も瞼も軽いし、いつも通りの気分になりました!!

それは、先日のあるクラスでのこと・・・ひょんなことでアレルギー成分に反応を起こしました。

ここ2年余りで、新種の?アレルギー反応を4度ばかし経験していますので、キターーーーーーッ感覚はすぐにわかりました。すぐに顔を洗い、成分らしきものを外部から取り去るのが応急処置です。

それでも、ある種の限界値を感じましたので、即効、クラスは打ち止め。あまりに片目の腫れがひどく目が開かない状態でしたので、救急がある近所の聖路加病院へ行きました。こういうときはアシメの髪型は役立つもので、ブラックジャックさながら顔を隠していけるのでした(笑)

結果、処置してもらい、アナフィラキシーのような呼吸障害もなく、アレルギーを抑える薬をいただいてきました。ホントに日頃の鍛え甲斐があり、アレルギー以外はとても元気!

そんな珍事のさなか。。。救急に電話した際、受付の人たちから「お子さんがですか?」と2度も確認されました。そう、アレルギーは最も子どもが起こす症状です。つ・ま・り、インナーチャイルドとも言えます(笑)

そして、救急の処置をしてくれたお医者さんは「授業って、何を教えていたんですか?お仕事は?」と質問してきました。

かいつまんで話すと、「それは、大変なご職業を選ばれましたね」と軽く頭を下げられました(爆)。

そういう世間様の反応をしばしばいただきますが、そうなのかもしれません。勝手しれていることで、楽しい時間なのですが、最近は言葉の真意もわかるようになりました。

さて、薬の作用のおかげ、翌日はやる気なし!生きるのも面倒くさいなぁ〜などというヤバい心境になりました。明らかに、停止ボタンですね(汗)そして、何気なく横になったソファで5時間爆睡。

インナーチャイルドの陰謀かもしれない、36時間を体験し、ようやく普段の顔に戻りました。

ちなみに、子どもの頃は肉の加工品(ウィンナーや練り物)でじんましんが出ましたね。

ここ数年は。。。ある種の植物(NYでのこと。白い花の咲く街路樹で花粉症状態に)、バナナ(一度に5本食べたとき)、金(ゴールド。身につけたのではなく、あまりにも多くの金に囲まれた時)、ある種の人間(強い怒りや不満を抱いている人)。。。等にアレルギー反応を起こしていますよ。

花粉症はじめ、固有のアレルギー症状を持っている方々が、どんと増えましたね。みなさんも、いつなんどき、お気をつけてください〜^^

 

 

コメント

おぉっ~~~治癒しましたかっ!よかったです・・・(-o-;)心配しておりました。
って私が原因を引き起こした主犯ですね(^^;すみませんでした。
インナーチャイルドの陰謀説・・・ドラマになりそうだわ(苦笑)

投稿情報:むめみつき | 2010年10 月13日 (水) 13:37


大丈夫ですかぁ?
今はすっかり復活みたいで良かったです。
女子なので顔に来ると辛いですねぇ。

にしてもバナナ5本・・・ダメだと思います(笑)
同じ物を一度にたくさん食べるとアレルギーになる人結構いるみたいですね。

ちなみに私はあんなに大好きなのに猫アレルギーです・・・。好きの方が勝ちますけど。鼻水出しながら猫と遊びます。

投稿情報:Daliko | 2010年10 月13日 (水) 13:39


むめみつきさん、蘇生しましたよ〜

ったく、歴史に残るクラスです(爆)。
それにしても「生徒さん達の方がビックリしただろう」と言われて、ご尤もです。
陰謀を暴きましょう^^

投稿情報:Shima | 2010年10 月13日 (水) 17:10


Dalikoさん、どうもです!
ちょっとしたお岩さん経験も、自分じゃ見えなかったので大丈夫です(苦笑)

まぁ、猫ちゃんアレルギーなんですね?ボーダラインを越えなければ遊びたくなりますね。

んー、アレルギーのためのセラピーを開発しようか・・・・内的要因には可能ですね。

投稿情報:Shima | 2010年10 月13日 (水) 17:21


志麻先生、アレルギー大変でしたね!!

私もアレルギー体質なので、そのつらさ、お察しします。

応急処置としてすぐ洗顔、のあと、冷やす(保冷剤をガーゼでくるんだものなどで)のも有効ですよ。
ただ、ある程度以上症状が強いと、やっぱり治療も必要でしょうか・・・

アレルギーのためのセラピー!
薬と違って変な副作用はないですよね、
いいかもしれませんね!

投稿情報:peace | 2010年10 月14日 (木) 08:14


peaceさんも、アレルギーお持ちでしたね!アレルギーのときは、ほてりなのか、微熱を感じますよね?!

皮膚の薄い部分は難しいですが、以前、体全体に出たときには、ホント、保冷剤は重宝しますしたよ(笑)

あと、私の場合は、プール、サウナ、ジャグジーも抜けの効果がありました。

〜アレルギーセラピー開発のときは、ご協力を(^^)〜

投稿情報:Shima | 2010年10 月14日 (木) 08:41


志麻さん

アレルギーセラピーの開発、わたしも応援します!

私のアレルギー症状は、微熱どころか、火山のように爆発しましたが、いまじゃ、おかげさまで鎮火しました。
でも、これは休火山なのか死火山なのか…?
自分の中のアレルギーちゃんに、『あなた誰』って、聞いてみたいんですけど、それすらちょっぴりこわいかも。

PS
3日か4日ほどまえ、志麻さんが夢に出てきて、お話ししているうちに、アレルギー症状が志麻さんの白いお肌にぽつぽつ出てきました。でも意外と志麻さんは、平静でニコニコしてました…。夢のシンクロかな。

投稿情報:りちゅ | 2010年10 月14日 (木) 09:09


りちゅさん、どうも!
そういえば、今はすっかりおキレイですものね〜本当によかったですね(^^)

たぶんご覧になった夢はアストラル中継ですよ(笑)
アレルギー全開でも、ペラペラしゃべってましたから。と申しますか、テンション↑↑↑その後、瞑想すると症状がだいぶ落ち着きました。 

実は、NLPやヒプノでAllergy Elliminationの手法は可能なのです。それについては続きのコラムで。

投稿情報:Shima | 2010年10 月14日 (木) 11:46


プール、サウナ、ジャグジーですね。

ちょっと意識して試してみます。

アレルギーセラピー、応援しま~す^^!

投稿情報:peace | 2010年10 月15日 (金) 21:25


peaceさん、アレルギーセラピー開発の暁には、モニター参加してくださいませ(^^)

投稿情報:Shima | 2010年10 月16日 (土) 14:01


この記事へのコメントは終了しました。