「インターネット検索で答えが見つからない10の質問」

今、たまたまyahooで見つけた記事です。

http://bit.ly/a0JXlu

記事中にその10の質問が挙げてあります。

【インターネット検索で回答を得ることのできない10の質問】
1. 人生の意味は何ですか?
2. 神様は存在しますか?
3. 金髪女性はそうでない人に比べて楽しく暮らしていますか?
4. 最高のダイエット方法は何ですか?
5. 誰か向こうにいますか?
6. 世界でもっとも有名な人は誰ですか?
7. 愛とは何ですか?
8. 幸せになる秘訣は?
9. アメリカノ人気ドラマの主人公トニー・ソプラノは死にましたか?
10. 私は長生きできますか?

この半分以上はセラピーを受けにみえるクライアントさんや、生徒さんが抱いているものです。

実際には検索すれば、関連文は出てくると思いますよ。

でも、それはベストアンサーでも答えでもなく、それぞれの「応え」。

どう応ずるか、どうしたいのか、そのときどきに自分が納得する「こたえ」ですね。

1〜10の質問は、いずれも目に見えることでは難しく、感じることで「応え」が得られそうです。

ちなみに、「見る」ことは外の世界のために使うことが多いです。「感じる」ことは、内なる世界のために使うことが多いです。

内なる世界(=精神宇宙)は、感じて、それを受け入れると(あぁ、感じるままでいいんだ!と)視覚で見えるようにな