連日のジャズ三昧は、昨夜、終宴となりました。ここ1週間、予想以上に忙しく、朝10時から夜中の1時(過ぎることも)歌と演奏三昧でした。

もちろん、おいしい食事に、本場のpizzaとエスプレッソ、そして、良質なワインやグラペ(ぶどうから作られたお酒で42度くらい)など、元気の素に囲まれていましたので、しみじみ贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

人々は陽気で(この環境と食べ物なら・・・と思う)!!

さて、意外にも(というかやはり)、ジャズをやっているとヒーリングワークやヨガ的な指導をする先生が多いものです。頭、顔、ノド、肩、背中、胸部を肉体的にもエネルギー的にも解放してあげることが必修のようです。

実際に、エネルギーワークと同じ変化が起こります。

私は、ある意味、スピやエネルギーワーク関係のホリデーを予想していましたが(笑)、行った先にお仕事絡みがたくさんありました。

同質なものは引き合うのでしょうか(笑)話が共通することが多く、面白いものです。音は正直なものを表してしまいますから、フツウに感性やエネルギーに反応する人が多いですね。

屋外でのコンサート。街中の観光客も聴いています

Tuscany_concert
 コンサート広場にいたイタリアーノの犬たち。

Tuscany_dog 

中世の建物、教会がたくさん。教会のなかはナチュラルリバーブで素晴しい音です

Church 

日帰りで弾丸トラベルしたローマの太陽

Rome1 

すっかりイタリアの建物を見慣れて、東京の景観にアジャストするか?????

6時間後にイタリア、ピサからパリ経由で帰国します〜(^o^)/~~~~