沖縄で「うりずん」とは・・・??

昨夜、バードランドにてライブ(注:志麻の部活)をさせていただきました。大雨にもかかわらず、イイ感じでたくさんの方が来てくださり、楽しい夜に♪

そのとき、同じステージのヴォーカル、おかのさんのお客さまが沖縄から見えており、終わったときに、手書きの素敵なハガキを下さいました。

「歌のお礼に先月つくった句を記します。

〜うりずん近し、むぬがたい(物語)する赤ワイン〜 ケヤキ

  「うりずん」・・・物みな芽吹く季節、沖縄の4月頃  

歌を聴きながら、ささっと書かれたのですね。ワインのイラストまで。

まるで、平安時代の和歌、明治の詩人の返し歌のようです(笑)

妙に「うりずん」の情緒に惹かれました^^

人とのコミュニケーション方法うんぬんとありますが、歌、絵、詩、多岐にわたるアーツによるコミュニケーションの新鮮な体験に、うりずんを感じました。