先週、ディズニーランドのスペシャルナイト・イベントで、夜間無料のチケットをいただき、クリスマスネオンに彩られた「本店・ディズニー」へ行ってまいりました。


到着してみると、まぁ、いるいるは、大勢の人のやま。
しかし、どのアトラクションも並んで10分、ほとんどはすぐに乗れます。
DL2 DL1

印象的なのは、季節限定の「ホーンテッド・マンション」。
ティム・ヴァートンの「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」とハロウィンを引継ぎ、あの独特の半月目のキャラクターがオバケと化して、それは楽しいホーンテッド・マンションに。
幽霊たちが、とても歌がうまくて(笑)、はぁ、さすが本店・・・・感心しました。

さて、日本のTDLにもあるだろう?「くまのプーさん」のアトラクションへ。
乗り物に乗って、進んでいくと、くまのプーさんが、体からす〜〜と抜けていくシーンがありました。

『あれ、プーさん幽体離脱してる?!』

次のコーナーへ行くと、プーさんが、大好きなハチミツにまみれている、夢の中の世界へ。

はぁ、さすが、「夜、夢を見ているときに、私は体から抜けている」というセオリーに忠実なのに、驚きました。