先日、行きつけの美容師さんにカットしてもらっているときのこと。
違う時空で、天使らしき存在が大きなハサミで私の頭上をパチンパチン切っていました。
まるで、昔の植木屋さんが剪定に使うようなハサミの使い方です hairsalon

これは何をやってるんだろう?!
と尋ねてみると、「時間を切ってる」とのこと。
どうやら、『時間の概念』をことごとく切断していました。それもニコニコと楽しそうに・・・clock

時間の「観念」ではなく「概念」というのがポイントのようです。
なんでも、時間の概念の中にいる限り、何らかの心配や気にすることは常に発生するそうです。
要約しますが、時間の概念をパツンパツン切ると、無用な考え事はなくなり、明晰な決断が起こるそうです。
by 天使 sagittarius
(上の階層の天使のお遣いエンジェルのようでした。上層階の天使はさすがに透視的な視覚化が難しく、黄橙色の光に包まれていました shineshine