ホーム > コラム

コラム:column

安らぎ Peaceful Mind

明確な充実感がない、なんとなくこのままではいけない、もっと幸せを実感したい・・・
そういう気持ちのまま、何か刺激や冒険を求めてもゆきつかないときがあります。

何かをして得られるときと、反応がイマイチなときがあるわけです think

もし、後者なあなたなら、安らぎを求めているのかもしれません。
しっかりした休息や、いつもこれまであった環境や家族や人々との落ち着いた過ごし方が、充足感につながるのかも。
不満のない安らぎや安心感のなかに、閃きや次の目標がみえてくるものです flair

コメント

ミッキイ

志麻先生、いつも素敵で今の自分にピッタリなメッセージをありがとうございます。

20代位の私がまさにこの状況でした。忙しさや人間関係の複雑さ、もう諸々で、このままではいけない、何かを変えなくては、と焦って転職活動やらスクールジプシー、

やってもやっても自信が持てなくて、楽しくなくて、自分って情けない、の繰り返しでした。

今は年もくいましたし、お金も減りましたが、だいぶ落ち着いたかも・・・?

自分の居場所があると、心が落ち着くと思います。

Shima

ミッキィさま
「スクールジプシー」って、うまい表現ですね!
求めるものを探しにいくときには、安らぎ状態ではありませんよね。
そういう意味でも、今は大切な安らぎを身近に感じていらっしゃるようで・・・良かったですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 宇宙を求める人々 Freedom of Soul | メイン | 幼い相 Young Looking »