ホーム > コラム

コラム:column

お花見途中下車 Cherry Blossom Season

みなさんの処ではどんな桜が咲いてますか?
今日は午後から新宿で用事があったため、2時間早く出て、ルートついでに新宿御苑へ向かうことに。
大手町から丸ノ内線で向かう途中、母校のある四谷の土手沿いの桜並木が見えました。「時間調整で1分停車します」とアナウンスが。「これは降りて観ていけってことね」とばかりに、途中下車しました。
確かに大学を訪れるなんて13年ぶり・・・知らない桜より知ってる桜のほうが懐かしいような confident

御苑の桜は満開。見事な桜吹雪で sooncherryblossomcherryblossomcherryblossom トランスに入りました。
桜を大木を見下ろす丘に座り、裸足で休憩しました。久々の芝生は気持ちよいですね。
すると「志麻さん!」の声。クライアントさんがお嬢さんを連れて、春休みの行楽中のようでした。
しばし、桜の世間話をして・・・花見の途中下車も粋なひと時でした。


Yotsu
Gyoen_3

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« 街の音・街の匂い Smell and Sound of the Town | メイン | 宇宙を求める人々 Freedom of Soul »