ホーム > コラム

コラム:column

ピンクの瞑想 St. Valentine's Meditation

ヴァレンタインデー heart01 自分にも忘れず愛の告白を confident
先日の初級講座で偶然できた瞑想です。天使やアストラル次元がお好きな方、お試しください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
心地よいソファなどでリラックスしたら、心の中で自分の声を聴いてみましょう。
ひとりごとを心のなかで言っているときの声と同じです。

自分の肉体の各部分に、「愛している」と言っていきます。最初は気恥ずかしいかもしれませんが、面白がって心の声で語りかけましょう。 「足・・・愛してる」「ひざ・・・愛してる」内蔵なども忘れずに。
そのとき、その部位にエネルギーの変化を感じるかもしれません。ふっと、温かくなったり、明るくなったり、広がるように感じたり。
肉体の次は、自分のオーラにも「愛している」と言いましょう。

次にピンク色のエネルギーで肉体とオーラが包まれていきます。やがて、肉体もオーラもピンクのエネルギーにとけ込んでいきます。そうイメージするだけでも構いません。まるで身体が消えて広がったような感覚になるでしょう。そのままピンクの気体になって上昇していきましょう [E:topright]

やがて、あなたはアストラル界に到着します。
そこには、通常は翼をもった愛の役割を担う天使がいます virgo
今、あなたが愛/愛情/信頼関係で抱えている問題について、話してみましょう。心を静かにして、天使のコトバや反応を受け取りましょう。

もし、これまであなたが悲しみ、苦しみ、辛い経験をしていたなら、天使に吐き出しましょう。でも、最後はちゃんとあなた自身が希望や夢を持っているという意志を伝えてください。

天使と会話が終わったら、呼吸とともにプラナ(生命力)を肉体に取り込んでいきます。ピンクに包まれるようにして、肉体の感覚がよみがえってきます。意識は下に下がっていきます [E:rightdown] 体を思い出していきます。

さらに数回呼吸をし、自分の意志ですっきりと目を開けましょう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
なんちゃってやってみると、不思議な体感やメッセージがあるかと思います。
ピンク瞑想の後は、愛情が伝わりやすいもの。町中や雑踏でも、親切にされます gemini
天使は、あなたにとって受入れやすい姿をしています。

コメント

Rosered

こんにちは。
昨夜、webサイトのバグが多く・・疲れ果て休憩中にヒプノを試みました。
ちょっと濃いめ?ピンクに包まれ暖かい気持ちになりました。
デザインまで木の葉っぱからピンクのバラに変えて、今朝はホッとしました。
やっぱりヒプノって好きだな!と思いました。久々でした、ありがとうございます。

Shima

Rosered さま
ピンクの瞑想を効果的に使っていただけて、よかったです。電気機器は波動の影響を受けやすいですから。
そうですね、私もふとヒプノ効果に魅力を感じるひとりです(笑)

Rosered

自分の感覚で体験するのが好きです。わたしは敏感でカッカ(笑)!したり影響されやすい体質なので落ち着いたり、静まったり、全体を見直したりするのに重宝しています。立ち止まって振り返る=安定や安心です。
自分にウソをついたり出来ないところが本当の意味で厳しさではありますが...^^;
エゴイスティックな事はあばかれてしまい、容赦ないです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 極限状態 Winter to Spring | メイン | ミイラ取りがミイラに・・・It goes for wool and come home shorn. »