ホーム > コラム

コラム:column

サイコメトリー Psychometry

サイコメトリーとは、ある人の所有物や遺留品に触れることで、その人物の持っているエネルギーを読み取る能力です。物に限らず、集団、特定の土地や場所のエネルギー波動を感じたり、想念や思考を拾うことも。他人からもらった物や形見に圧迫感や緊張感を感じたり、逆に穏やかな気持を抱くこともあるでしょう。ある集団に混ざったとたん、身体反応(体温や呼吸、めまいなど)に現れたり、土地や場所に入ったとたん、感情が変わり頭痛や吐き気がするなど。
昔、エジプトの「王家の墓」に入ったことがありますが、王様によって気分や感情が変わるのは妙でした。
感知のチャネル(経路)や時差反応は個人差がありますが、通常の自分にはない感覚があります。ある人物や出来事が見えてきちゃう・・・なんてことも shadow
猫は、サイコメトリー系ですね cat 不快ならさっさ去るし、近づかない。犬は、それでも忠義ある飼い主に教えようとしますね dog

コメント

りちゅ

志麻さま、こんにちは。いつもありがとうございます。

私は、昔から古本がどうも苦手です。あと、賃貸マンションを選ぶのも、新築ばかり探します。なんとなくやってたことですが、そういうのも実はサイコメトリーなのかも?と思いました。
それで、一回しか読まない本でも新品を購入するし、家賃は高めになるし、不経済な気がちょっとしてます(笑)。必要経費かなと割り切ってますが、できれば「感知のチャネル」というのを上手く使って、経費削減できればいいなと思います。

星の金貨

志麻さん、こんにちは。
今日、物件の申し込みに行ってきます。
その物件は、とても古いです。
カウンセラー業をここからスタート!
感覚が冴えている時の判断なら間違いないのでしょうけど、やっぱり大きい金額を支払うので、本当に大丈夫かなぁと決めるのは、怖さがあります。
建物も、新しい古いと言うよりも循環してる感があるといいような気がします。
でも、新築とは良いですねー☆

Shima

りちゅ さま
こちらこそ、いつも有難うございます。
他人経由のものでも合う、合わない、ありますね。新品、新築だから安心ともいえませんが(偽装されては・・・)、気持ちがスッキリするようなら、おNEW狙いで良いと思います。新しくてスッキリするもの、年季が入っていてこそ馴染むものとあります。
ちなみに、物不足な時代だと、死活問題として気の影響が少なくなります。戦争になると鬱病が減るそうです。

Shima

星の金貨 さま
物件申込み、おめでとうございます☆☆☆☆☆
私も昭和2年のビルからスタートしました(って、星の金貨さんはそこまで古くないでしょうが)。そして、今のビルは前のテナントさんやその前の方々の活気を感じました。
おっしゃるとおり、良い循環は大事ですね。
お店が入ってもすぐたたんでしまう場所をよく見かけますもの
よい船出を!!

星の金貨

ありがとうございます。
志麻さんには、学びたい事が沢山あります。
どきどきと、ちょっとした心細さもあるけど、楽しんでがんばります。
私が、志麻さんのセラピーを受けて体感した愉しさを私も伝えて行けたらと思っています。
志麻さんも、新事務所おめでとうございます。
伺うのを楽しみにしています。


りちゅ

志麻さま

ありがとうございます。そうですね!おNEWでも、色んな人や企業の手を介して、私の手元に届くんですもんね。おNEWならとりあえず安心、という先入観が強いのかも。次回の家選びの参考にさせてください♪

この記事へのコメントは終了しました。

« コアな自分 Breath in to yourself | メイン | 編み物瞑想 Knitting Meditation »