ホーム > コラム

コラム:column

実体験・実体感 The Real Facts

例えば、さまざまな美容をほどこし美しくあれたとします。
あるとき、肌が傷ついたり、吹き出物が出た経験で、自分の美の価値観につながるかもしれません。
これまで健康オタクで健康を維持してきたが、あるとき大怪我や病気をして、初めて自分にとっての
健康がわかることがあります。
Kさんは恋愛関係が壊れるたびに、相手との表面的な理由にしか気付けませんでした。でも、心身ボロボロになったとき、理由もきかず介抱してくれた母親に感謝の気持が湧いたとき、Kさんにとって実感する愛が見えてきたそうです。

実体験から導かれる学びは、どんな精神論よりも人生の糧になります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128757ca464970c0120a67ad06b970b

Listed below are links to weblogs that reference 実体験・実体感 The Real Facts:

コメント

m&ms

人生のアップダウンは疲れるしそれなりに強いストレスがかかりますね。でも、肌でいえば潤いの元ですね!美容の勉強よりも恋愛することや出産?や自信に繋がること、活き活きすることで艶々ですものね~♪

基礎を積んで経験を重ねてとは言いますが、何が基礎で経験かは本人のみが知ってるし解ってると思います。(というか、いつまで経っても形にならない私はそうだと信じています(笑))

m&ms

美容(何か学ぼうとした事がきっかけで自分を見直した)を通して生き方に繋がった経験もありました…(^^;)書き方が足りませんでした。失礼しました^^;。

この記事へのコメントは終了しました。

« 自然に戻すこと Be Natural | メイン | 自然が解き放つ♪ Creative Nature »