ホーム > コラム

コラム:column

マゾヒスト Masochist

Mだ、Sだというと、一般的に特異な性癖を連想すると思います。抑圧された自我欲求が、バランスを取るために取る行動です。ご当人にとっては、表沙汰になっては非常に困るご相談です。
ところで、性癖で現れるとは限らない、精神的マゾヒストサディストは、結構いるものです。Eさんのご主人は、家庭が穏やかになると、必ず波風を立て、Eさんが雷を落とすハメになります。ブチ切れて真剣に怒ると、謝って愛していると言い、状況は元のさやに戻るそうです。まるで、彼はこのパターンを定期的に求めているかのように見えます。ご主人にとっては、このパターンで自分に真剣に向き合ってくれるEさんを求めているのかもしれません。
外では、毅然とスキなく好評価を得ているタイプは、自分が腹をみせてよい相手に、自我を満たす行為を求めます。Eさんは、幸いにも?パートナーとしてその役割をやってあげています。しかし、家庭でも好人物でなければならないなら、それを晴らす対象を他に求めるでしょう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128757ca464970c0120a67ad03e970b

Listed below are links to weblogs that reference マゾヒスト Masochist:

コメント

ERIC

いつも思い出してしまうのが
ジャガー横田さん夫妻です。

奥さんに殴られてもどこか嬉しそうなご主人・・・面白すぎ。

あの夫婦はかわっているけれど
あれでバランスが取れているのかな。

Shima

ERIC さま

そうですね!まぁ、公の場なので多少おうちと違うパフォーマンスはあるでしょうけど。ある意味、スキンシップなのかも。
「夫婦だけにしかわからない」これ、横田さん夫妻にもあると思いますよ。^^

この記事へのコメントは終了しました。

« 飾り巻き寿司 Sushi Arts | メイン | 母親業のリタイヤ Retiring from beng Mother »